クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ネタバレ注意】時の人★★が俺の地元に降臨!?

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/19(土)中京10R
恵那特別に出走予定
(ブリンディス)
超マニアック中京ご当地馬主、★★★★オーナーの勝負馬。不慮のアクシデントとはいえ3走前に推奨してエライ目に遭わされたし、別の意味で覚えている読者も多いだろう。その後は影響が尾を引いてレースで稽古ほど動けていないけど、この中間は最終追いの坂路で自己ベストを更新するなどデキだけは間違いなくイイ。厩舎サイドもオーナー地元開催で汚名返上に燃えているし、情報的にピンかパーだと思うが、もう1度だけ騙されてみようかなと。

これは例の場所のO・S馬に限った話じゃないけど、大なり小なり発馬に不安があったり、揉まれて砂を被ると良くないタイプは多い。その意味で近2走は典型的な負けパターンだったが、好走した時は逃げ切りか外枠から番手追走だからな。今回は能力を発揮できる条件が整ったし、理想はゲートで待たされる時間が少ない偶数枠だったけど、これでスタート後手を踏んだら諦める。ダートの短距離戦にしては逃げ、先行馬が比較的少ないし、馬主お膝元で自分の形に持ち込めばガラリ一変も!?






こんにちは、3/6【中山最終】菜七子フィーバーの影に隠れて……、3/13【中山最終】午前中複数の馬に単勝のみ異常投票!?と2週続けて日曜夜ブログの更新をすっぽかしたら、一部読者からサボロー(注1)扱いされた小宮城です(苦笑)



年末年始も毎日更新、年中無休は変わらないとはいえ、読者のみんなもルーティーンがあるからな。



それを俺の都合で勝手に休んだらリズムが狂っちまうし、この場を借りて謝罪させてほしい。本当に申し訳なかった。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
明光義塾 サボローのテーマ篇フルバージョン

サボロー「ごっつゴレンジャイの続き見ようぜ~」、俺「…………」
(どうでもいいけどサボローはキン肉マンのブラックホールに似てるよな?)



ゴレンジャイは冗談として真面目な話、日曜夜は何かと忙しいのよ~




レース終了後に月火ブログの文章を書き上げなければならないし、地方交流重賞がある場合はさらに時間を取られる。先週は9日にダイオライト記念、今週も15日に黒船賞があったからな。



さらに1番の問題は月、火と2日続けて、お袋を病院に連れて行かねばならなかったこと。



通常時も月曜はグルタチオン点滴を打ちに毎週通っているんだが、8(火)はくも膜下出血の手術をした病院で診察の予約が入っていた。今週14(月)の関東地方は大雨で外出できなかったし、仕方なく黒船賞当日の15(火)にスライドしている。



知ってのとおり俺のお袋は要介護5、身体障害者1級の寝たきり、車イスの在宅介護だ。



基本的には主介護者である親父が世話しているとはいえ、できる限り俺が休みの日はバトンタッチして骨休みさせている。



その辺の事情は察してほしいが、読者のみんなに迷惑をかけてまで、先週病院に行った甲斐があったよ。



昨日、お袋がくも膜下出血の手術を受けた病院に、何かと話題の清原が入院したじゃあ~りませんか!!!!!!!!!!



報道ステーションのニュースで見覚えがある病院の入り口が映って思わず吹いちまったけど(マジ)、あの特徴的なソファー(注2)は間違いない。俺は先週火曜の診察帰り、ここに座って親父が運転する車の迎えを待っていたから尚更だ。



注2ブログ参考画像
tibanisi1.jpg
画像は17(木)の報道ステーションより



まさか清原が俺の地元で入院するとは夢にも思わなかったが、報道のとおり●●●●●病院には高名な循環器内科の名医が在籍している。



★★先生に診てもらおうと日本全国から患者が押し寄せて、待合室は人で溢れかえっているからな。



循環器内科の外来は脳神経外科と同じフロアだし、座るところを探すのも苦労するほどだ。



そんなメガ・ホスピタル(巨大病院)に時の人、清原が降臨だよ?



平時でさえ医療崩壊に近い状況なのに、病院の周辺を報道陣が取り囲んでいるらしいじゃん。



しばらく大混乱は確実だし、マジで日曜夜ブログの更新をサボってまで(!?)、診察に出かけて良かった~

おまけ
tibanisi2.jpg
人気医療ドラマドクターXのロケ地としても有名だ
(外来が休みの日曜に撮影しているらしい)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【ワケアリ】短距離馬を大量生産する馬主を狙え!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201604.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT