クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【O・S基本のキ】オーナー地元開催で出走する勝負馬は高確率で馬券になる

こんばんは、今夜のブログは3/17(木)中京オリジナルリンクバナー業務連絡で間接的に取り上げた中京8Rマッシヴ“ランナー”快勝記念として、爆風スランプSPECIALで行こうとYouTubeで動画を探していたんだが!!!!!!!!!!



中京10Rを3/18(金)【ネタバレ注意】時の人★★が俺の地元に降臨!?でリベンジ推奨(!?)したブリンディス(単勝22.2倍9人気)が、オーナー地元開催の中京で文字どおりガラリ一変!



毎日ガン見している読者からお礼の拍手コメントが殺到しているけど、これぞオーナー・サイダーの真骨頂だよ。3走前の落馬でJRA銀行に預けていたカネが利息10倍返しで戻ってきたし、これだから競馬は止められない!?



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/19 中京8R 4歳上500万下 マッシヴランナー

藤田菜七子J騎乗の②クリノロッキーを全く問題にせず楽逃げ切り

3/19 中京10R 恵那特別 ブリンディス

自分の形に持ち込めば力は足りる馬。中谷Jの渾身騎乗が光った



それだけに本当はブリンディスの新木鈴子オーナーを熱く語りたいところだけど、ここだけの話、内部的に少々具合の悪いことになってさ~



仕方ないのでお手すきの読者だけ下記の参考記事(注1)をチェックしてほしいが、土曜の中京は愛知在住のご当地馬主勝負馬が大暴れしたからな~
(注1日刊スポーツ2007年7/4競馬にもビリー!ブートキャンプ道営入隊を参照)



1Rアリッサム 着(1人気) 馬主:深見富朗

7Rスズカプリオール 着(11人気) 馬主:永井啓弍

8Rマッシヴランナー 着(1人気) 馬主:小川勲

10Rブリンディス 着(9人気) 馬主:新木鈴子

10Rアサケゴマ 着(15人気) 馬主:大橋堯



阪神でも若葉Sの1着アドマイヤダイオウ(近藤利一)、2着ナムラシングン(奈村睦弘)がご当地馬主ワンツーを決めて皐月賞の優先出走権を獲得したように、オーナー地元開催で出走する勝負馬は高確率で馬券になる



これはオーナー・サイダー馬主馬券術の基本のキ。古株連中には繰り返しになって恐縮だが、読者のみんなも馬主の立場になって考えてほしい。



俗に言うご当地(オーナーの本業拠点や出身地など)の競馬場で勝ち負けできる馬が出走する際は、友人知人や親族縁者を大勢伴って来場する。普段から開催日数が少ないローカル競馬場所属のオーナーなら尚更だ。



さらにレースで勝てば他の所属馬主から祝福されるし、来場した関係者と仲良く揃って口取り撮影(注2)に参加できる。これぞ馬主にとって最高の瞬間であり、地元開催での勝利には特別な勝ち(価値)があるってワケよ。



注2ブログ参考画像(競馬ラボ)より
2014年 7/20 中京11R ジュライS ヴォーグトルネード(1着)の口取り
140720_vogue03.jpg
深見富朗オーナーと関係者ご一行。娘婿・深見敏男オーナーの姿も

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2014年 7/20 中京11R ジュライS ヴォーグトルネード

7/18【Why!? JapanesePeople】これぞご当地馬主の鏡だろうが!?を参照
(何度見ても直線の末脚は半端ない。これぞご当地ヤリ。後世に残したいレース動画だ)



しかし、土曜のマッシヴランナー&ブリンディスの活躍により、1/10中京ご当地馬主オリジナルリンクバナーが完成!でグランプリ画像に選ばれたガルチTAKUに約束していた小宮城が本気で勝負するご当地馬主の勝負鞍に対する期待値が、尋常じゃないほど上がっちまったからな~



こんなことならヒントの出し過ぎで大半の読者に対象馬がバレたのを承知の上で、今日のマッシヴ“ランナー”にしとけば良かったけど(マジで!!)、菜七子パワーを持ってしても最終的に単勝2倍の1番人気。馬主情報的には確勝級でも特典としてメール配信するには正直ためらわれた。



先週のトリトンSでも中京ご当地馬主、大澤繁昌オーナーのラインスピリット(単勝12.2倍5人気)に勝たれて、TAKUから拍手コメントで苦言を頂戴した直後だから尚更だよ?



ラインは厩舎所属の森一Jが乗っている時点で関係者の俺は逆に買いづらかったとして、とりあえず当面の問題は予定どおり(!?)、来週の高松宮記念週まで引っ張るか、それとも状況次第で21(月)の中京で公開に踏み切るか否か。



あまり書くと対象者の2人に怒られるからホドホドにするけど、現時点で何頭か狙って面白そうな馬はいる。



ただ、その中でも情報的に1番熱いご当地馬主の勝負馬は、過去に俺がブログで軽くヤンチャ(!?)したワケアリ系オーナーなんですわ。



それにオチとして同じレースに出走を予定しているもう1頭のO・S馬にやられる可能性もゼロじゃないので。。。。。。


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
O.R.I.O.N.


2:03~から曲に。個人的には徳永英明だけど知名度の差は如何ともし難い……

大好評アンコール動画(PC、スマホ限定)
爆風スランプ RUNNER

04年末に一夜限り再結成した伝説のライブ。YouTubeマジ凄いよな~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/20(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

ブログ初登場の中山ご当地馬主、●●●●オーナーの勝負馬。毎日ガン見している読者の一部は「西山茂行オーナーの馬?」と思ったかも知れないが、馬名と本業(!?)の店名が偶然一致(※1)しただけで全く関係ない。ここだけの話、馬主H氏(仮名)は千葉県の有力者であり、かつて美浦で1、2位を争っていた大物エージェントM氏(仮名)の親戚だ。だから鞍上がデビューから担当の★★★Jなんだけど、情報的に来るか来ないかはさておき、どんな形であれ馬券を押さえておいて損はない。最終追いは体重の軽い若手ジョッキー騎乗とはいえ、稽古駆けしない馬が自己ベストを2秒近く更新している。調教コースが美浦Dコース(ダート)なのは美浦の中堅厩舎なので勘弁してくれ(オイっ!?)

※1ブログ参考画像
next.jpg
画像は●●●●ホームページより

あと、例の場所で公開している勝負馬を狙いたくなる“もう1つ”の理由が、20(日)中山★Rで1番人気が予想される●●●●●の存在。同馬は水曜の想定段階では芝レースを予定していたけど、節(※2出走間隔)の関係で弾かれて仕方なく初ダートになる。さらに運が悪いことにゲート先入れになる内枠の奇数枠を引いちまったし、前走のように出遅れたら砂を被ってチンの可能性があるからな。予定どおり芝に使えていたら間違いなく好勝負になるほどデキも良いし、兄弟にはダートで走っている馬もいるので1枚もイラないとは言わない。ただ、今回は情報的にワケアリだよってこと。外枠だったら面白かったのにな~
(※2ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【ワケアリ】短距離馬を大量生産する馬主を狙え!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201604.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT