Article

        

【※緊急※】迷惑メールフォルダ既読スルー未遂(!?)アイタタ話

2016/ 03/ 27
                 
このブログの真意は分かる奴だけ分かればいいと思っているし、あえて万人向けの書き方はしていない。



俺の杞憂に終わればそれに越したことはないが、個人的に軽~くやっちまった(!?)直後だけに大丈夫かな~と。



順を追って説明すると先日、共通の知人(笑)を通じて元部下S(※1)から「連絡先を教えてくださいよ~」と言われてな。
(※1帰ってきた府中グルメスポット紹介を参照)



ただ、この男はイイ奴なんだけどメールをチャット(死語)みたいに使う悪癖があって、既読スルーの鬼(!?)である俺に耐え難い苦痛を生じさせる……



LINEは論外(俺はやってないけど)、携帯メールも考え物だし、そこで苦肉の策として俺が普段使いしている某フリーメールのアドレスを教えたワケだ。



と・こ・ろ・が



何をどう間違ったのか、2通目の返信メールが勝手に迷惑フォルダーに振り分けられてさ~(※2)



お陰で元部下Sが24(木)の昼休みに送って来た(業務中は止めなさい!!)メールを3日もシカトする大罪を犯したんだけど、存在そのものに気付かなかったんだって。マジで信じてくれよ!



※2ブログ参考画像(大人の事情により一部加工)
s.jpg
少し前に天の声さんでも1回あったからな。Ya●oo!も考えモンだな……



ただ、事情通(!?)によればフリーメールに限らず、既存のプロバイダやキャリア携帯3社でも、同様のケースが続出しているらしい。



ブログ冒頭で書いた俺の心配はコレに尽きるし、心当たりのある読者は各自チェックしてほしい。



最後に、元部下Sに業務連絡。今回の件は俺が悪いけど、今後は不要不急のメールは慎むように。基本は若い衆Yを通してくれ。以上!!


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【ワケアリ】短距離馬を大量生産する馬主を狙え!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201604.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント