クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【皐月賞】キャロットFここだけの話お蔵入りの埋め合わせに……







待たせたな!!






今週は皐月賞の有力馬オーナーここだけの話と題して、



4/13(水)新聞に載らないエアグルーヴ所有権利秘話を蔵出し公開!

4/14(木)金子真人オーナーとノーザンFのタダならぬ関係を大暴露!?

4/15(金)サトノダイヤモンドとマカヒキ、ノーザンFが勝ってほしいのはどっち?



と間違っても新聞に載らない(書けない)所有権利の舞台裏を大暴露している。



お陰様でトレセン内外(!?)から大きな反響を呼んでいるが、それだけに読者のみんなには大変申し訳ないけど、少々残念なお知らせがある。



最終日に予定していたリオンディーズ、プロフェット、ドレッドノータスキャロットFは、“大人の事情”によりブログ公開を見送ることになった。



ここで誤解してほしくないのは、今回の決定は俗に言う政治的圧力によるものではない。



ノーザンFの吉田勝己氏は某国の総理官邸みたく心の狭いお方じゃないし、正直にぶっちゃけるとキャロットFここだけの話お蔵入りは最強の法則絡みなのよ?



いや、先日メールで最強6月号オーナー・サイダー連載の取材日&次回テーマの打診で、担当の天の声さん(仮名)から「ダービー号なので著名馬主がいいかとは思うのですが……」というリクエストがあってな。



ご存じのとおり今年も牡馬クラシックは社台(ノーザンF)運動会。皐月賞3強の金子真人オーナー(マカヒキ)、里見治オーナー(サトノダイヤモンド)は過去に取り上げてからそれほど間がないし、4強に拡大してラッキーF(エアスピネル)を加えても影武者ヤリ(※1)で使ってきそうな馬達が少々心許ない。
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)



そうなると残された選択肢はキャロットF(リオンディーズ)しかないワケですよ?



キャロットFなら条件戦に出走してくる駒も抱負だし、3歳牝馬路線には桜花賞2着シンハライトも控えている。仮に皐月賞でリオンディーズがタコ負けしても“潰し”が利くし、俺がぶっ放そうと思っていたネタをブログ以上に何かと制約がある最強紙上で表現できるか超微妙(※2)だが、その辺は天の声さんの判断にお任せするとしよう。



※2ブログ参考画像(競馬最強の法則1月号より)
ca.jpg
水上さんイチ押しのティファン2014 (残り53口)



これで終わらすと拍手コメントでO・Sマニアの読者から袋叩きにされるので、キャロットFの代わりと言ったら少々アレだが、今夜は特別に嶋田賢オーナー(ディーマジェスティ)の新聞に載らないここだけの話を教えてやろう。



過去にブログで何度も取り上げているように(※3)、嶋田賢オーナーは千葉県銚子市にある島田総合病院の理事長だ。



※3詳しくは過去ブログ

2012年12/5【こちらは予定通り】オーナー地元開催の中山で勝負!

2012年12/23勝負度合いはゴールドメインに匹敵!?

2015年9/23【注目】勝負気配は紫苑Sのホワイトエレガンスに勝るとも劣らない!?

をガン見してくれ!



中山馬主協会に所属するご当地馬主だけど、この日曜は皐月賞に出走するディーマジェスティを応援するため親族や友人知人、病院関係者など総勢100人弱が、レース当日競馬場に来場を予定している。



その中には結構なVIPも含まれているらしく、嶋田賢オーナーの馬係(マネージャー)が馬主席の調整(G1当日はメチャクチャ込むのよ~)に加えて、はるばる銚子から訪れる大応援団のため指定席の手配をしているらしい。



関東在住の読者以外はピンと来ないと思うけど、同じ千葉県でも中山競馬場がある船橋市と銚子では直線距離で約100キロ、車で高速を使っても2時間以上かかる。俺も若かりし頃に初日の出で有名な犬吠埼に行ったことがあるけど、利根川沿いの下道を爆走(!?)して片道3時間超、あまりの遠さに帰りは居眠り運転して事故りそうになったのを鮮明に覚えている(苦笑)



これで銚子が千葉県でもどれだけの●●か察してもらえると思うが、ぶっちゃけ中山に行くだけでひと苦労(※4)だからな?



※4ブログ参考画像
tibademoinaka.jpg
Googleマップより。同じ千葉県なのに遠すぎて字がごま粒に……
(便宜上ルートは銚子の犬吠埼から中山競馬場までにしている。病院だともう少し近い)



それだけ馬主関係者の誰もがオーナー地元開催での晴れ舞台、皐月賞出走に大きな期待を寄せているし、大応援団の来場を伝え聞いた二ノ宮厩舎のスタッフも気合いが入っている。



これで3強を退けて皐月賞を制したらオーナー・サイダーの真骨頂だけど、多額の賞金と名誉がかかるG1は、馬主の地元開催で勝負だからと言って、他馬も勝たせてくれるほど甘くない。



ただ、判官贔屓の俺としては社台(ノーザンF)の運動会に、非社台系牧場が生産した中山ご当地馬主の勝負馬ってだけで応援したくなる。



最後に、上記の件は情報提供者に迷惑がかかる可能性もあるので、本来であれば誰でも見られるブログではNG……のマル秘ネタだ。



俺も最後まで例の場所その1その2か、万全を期してサイト内で限定公開するか迷ったけど、最悪トラぶったら菓子折持参で謝りに行けば済む話よ。



これでディーマジェスティに勝ってくれとまでは言わない。馬券に絡んでくれればリスク承知でぶっ放した俺も報われる!?


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



武豊Jを支える京都ご当地馬主を大公開!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201605.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| 儲けたいヤツだけ必見! | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT