Article

        

【祝・服部牧場G1制覇】ウメノ軍団の末裔B・S馬が東西でヤリ!?

2016/ 04/ 18
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
知る人ぞ知る福島ご当地馬主、占部恵太オーナーの勝負馬。あえて法人化する以前の個人名義で紹介した理由は、現在の名称を検索エンジンで調べると本業がヒットしてしまうから(念のためヤバイ人ではない。単純に業種的な問題だ)。それはともかく、今回の勝負話は先週の福島に組まれていた自己条件に登録すら行わず、あえてメンバーが揃う京都でヤリ。これは過去の代表馬ノーブリーをオーナー地元開催の福島芝1200Mにブチ込み人気を裏切ったことが影響している。距離適性を重視した使い方には好感が持てるし、情報的に穴で狙って面白いと思うぜ?

おまけ
4/23(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

話のついでにもう1頭、土曜の東京で出走を予定しているB・S(ブリーダー・サイダー)馬を同時公開。よほどのマニアじゃないと気付かないが、例の場所で公開している2頭はオーナーこそ別の人だけど、どちらも新冠にある斉藤安行さんの生産馬だ。1999年のオークス馬ウメノファイバー、最近だとAJCC、オールカマーを制したヴェルデグリーンの生まれ故郷として有名(※1)だけど、現在JRAで走っている馬は全部で4頭に過ぎない。そんな小さな牧場の生産馬が同日使い。しかも情報的に激アツと来ている。これは臭いぜ~
(※1競走馬のふるさと案内所重賞ウイナーレポート2013年09月22日オールカマー2014年01月26日AJCCを参照)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1999年 オークス ウメノファイバー

ハナ2着は先週紹介したトゥザヴィクトリー。大外猛追する蛯名Jが差し切り
(ちなみに“ウメノ”の梅崎敏則オーナーは東京ご当地馬主。馬主協会の要職を務めていた)


【18(月)22:00追記】

拍手コメントで多数の問い合わせを頂戴しているけど、俗に言う例の場所その2システム上の問題で昼過ぎから更新されていない。正確には紹介欄の管理画面が壊れてて文章の切り替えができないんだが、この手のトラブルはFC2に多いんだよ。俺は日本でのシェア率1%台の超マニアックブラウザーを使用しているので仕方ない側面もあるけど、今回はInternet Explorerに切り替えてもダメなので相当な重傷だ。

ここだけの話、FC2は数ヶ月前から携帯(ガラケー)でブログ管理画面がバグったまま放置されている。更新はおろか拍手コメントすらチェックできない状態が続いているし、いい機会なのでこの場を借りてハッキリさせたいけど、これは俺だけの問題なのか?

それは読者のみんなに関係ない話なので、取り急ぎ解決策として今回はブログ上でその2の内容を公開することに。こんな時に限って大した話を書いていなかった(!?)のが不幸中の幸いだけど、マジで勘弁してほしい。FC2も色々と大変なのは理解しているが。。。。。。

【続き】ヴェルデグリーンの主戦を務めた田辺Jが土曜福島に遠征するので石川Jに乗り替わるが厩舎サイドはテンションを上げすぎないよう調整に工夫を凝らしている。ここを勝てば牧場ゆかりのオークスでも穴1発!?

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



武豊Jを支える京都ご当地馬主を大公開!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201605.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント