Article

        

【祝・皐月賞制覇】ディーマジェスティ馬主勝負情報ここだけの話を蔵出し公開!

2016/ 04/ 22
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[本当はダメだけど掟破り上等でぶっ放すO・S馬]
4/23(土)東京12R
4歳上1000万下に出走予定
(ソルティコメント)
何かとお騒がせ馬主、●●オーナー親子の勝負馬。無料メール会員の読者にサイト内で限定公開している【今週の目イチ馬主】でも取り上げているけど、毎度おなじみ“大人の事情”により門外不出の激裏話をガッツリ削るハメに……。俺に言わせれば「I am a owner!」事件(!?)の方が数段ヤバイと思うが(苦笑)、行くならタイミング的に今週しかないなと。これは情熱大陸の特集番組(※1)でも放送されなかったマル秘ネタだし、あくまで表向き●●●ーさんは“キズナの名付け親”なんですよ!

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2014年 4月27日 情熱大陸チームキズナ

12:31~キズナの名付け親(真の所有者)登場。馬主でいいやん……

それはともかく、例の場所で公開している●●●●●●●●は、相当な確率で俗に言う“アレのアレ”になる可能性が高い。9R以降は状況次第で昼ブログで使いたいから本音は引っ張りたかったけど、馬主&厩舎情報的に十中八九、ブログNGになるだろう。ちなみに今週末の東京で出走を予定している●●オーナー親子名義の5頭は大なり小なり全て勝負がかりだ。ご子息は某アイドルグループの仕掛け人だし……。ここまで書けば何となく分かるよな?






最初にこの場を借りて、諸々の事情により遅くなっちまったけど、4/16(土)【皐月賞】キャロットFここだけの話お蔵入りの埋め合わせに……で緊急公開したディーマジェスティの馬主勝負情報に沢山のお礼拍手ありがとよ。



俺としても銚子が千葉県内でもどれだけ●●(自主規制)か強調してまで緊急公開した甲斐があったけど(笑)、最終的に単勝30.9倍、8番人気での勝利だからな~



当日ははるばる犬吠埼の手前から来場した大応援団と揃って口取り撮影(注1)もできたし、しかも1分57秒9のレースレコードで快勝だよ。これぞオーナー関係者のために勝負仕上げを施された走り。まさにオーナー・サイダー馬主馬券術の真骨頂だ。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
4/17 皐月賞 ディーマジェスティ

オーナー地元開催の中山で大仕事!後世語られるであろう皐月賞だった
(前崩れの展開や直線追い風の影響はあったとしてもマカヒキの追撃は退けたワケで……)



繰り返しになるが皐月賞でディーマジェスティは8番人気。単勝30.9倍が示すようにパーフェクト連対馬としては人気の盲点になっていたとはいえ、仮にも嶋田賢オーナーは中山ご当地馬主だぜ?



さらに当日は銚子から中山競馬場に大応援団が来場。世間的には人気薄の1頭に過ぎなかったが、この状況下で見せ場すら作れなかったら嶋田賢オーナーの顔に泥を塗ることになるからな。



それだけに厩舎サイドも密かに1発を狙っていたし、久々に凄い“ヤリ”を見せてもらった。



そうだ。余談として今年の高松宮記念を快勝したビッグアーサーは単勝3.9倍、1番人気での勝利だったけど、レース後の口取り撮影(注2)はこんな感じ。中京と中山、馬主お膝元から距離の違いこそあれ、どれだけディーマジェスティ関係者が異例の大人数か分かるんじゃないか?



注1ブログ参考画像
daiouendan.jpg
競馬ブックTwitterより。ディーマジェスティ皐月賞のレース後
(こんな時に限って競●ラボに恒例の口取り画像がアップされていない……)

注2ブログ参考画像
160327_bigarthur04.jpg
競馬ラボよりより。なんで皐月賞の口取りだけないんだよ~



最後に、マスコミ各紙で嶋田賢オーナーの本業が銚子総合病院(注3)となっていたけど、これは誤植ではなく、かと言って俺がブログで紹介した島田総合病院も間違いではない。
(注3デイリースポーツマジェスティ・嶋田オーナー感無量を参照)



病院ホームページの表記(注4)に従えれば俺の方が正しい(!?)はずなんだけど、大人の世界は色々と面倒なんだよ~



いずれにしても嶋田賢オーナーが千葉県銚子市の有力者であることに変わりはないし、読者のみんなもスポーツ新聞各紙にイチャモンをつけないように(マジで!!)


注4ブログ参考画像
simadaho.jpg
島田総合病院ホームページより


【22(金)23:00追記】

拍手コメントで「また例の場所その2が……」との問い合わせが多数寄せられているけど、現在は更新されたのでチェックしてほしい。読者のみんなに余計な手間をかけて申し訳ないが、今回に関しては原因がハッキリしないんだよ。とりあえず考えられる要因として

1 月火ブログで説明したシステム上の問題
2 ランキング紹介欄が切り替わる17時頃に更新してエラーに?
3 Windows更新プログラム→再起動の影響?
4 単純に俺がボケていた

などが挙げられるけど、時間的に2だと思われる。これはFC2ブログランキングだけに見られる特徴で、17時に限らず18、19時など00分過ぎに紹介欄を書き換えるとエラーになり更新されないんだよ。もしくは4の可能性もゼロじゃないが(苦笑)、仮にそうだとしたらマジで申し訳ない。今後は気をつけます。。。。。。


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



武豊Jを支える京都ご当地馬主を大公開!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201605.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント