Article

        

【馬券の鍵は心の本命馬!?】兵庫チャンピオンシップのカネになる話2016

2016/ 05/ 03
                 
[兵庫チャンピオンシップの個人的見解]

人気ブログランキングへ(ゴールドドリーム)

c_01.gif (心の本命馬)(ケイティブレイブ)

グランセブルス

(イーストオブザサン)

(レガーロ)

エイシンニシパ(要オッズ相談)

ここだけの話、情報的に◎○は速攻で決まった。オッズと相談して馬券は2頭軸も考えているが、恐らく勝つのは例の場所その1で公開している本命馬と見ている。JRA勢5頭のなかで最も早くココ目標、中間の調整も順調そのものだし、お誂え向きに前日の雨で脚抜きの良い馬場になりそうなのも強調材料だ。仮に取りこぼすとしたら園田へのコース適性だろう。

以下、JRA所属の4頭が続く形だけど、心の本命馬は○は例の場所に譲るとして、単穴には中央勢で1番人気がなさそうな▲グランセブルスを抜擢。27(水)の調教には公営名古屋から研修(※1)に来た安部幸Jが騎乗、1(日)の最終追いを森厩舎からデビュー予定の見習いに託すなど、とても重賞に送り出す馬とは思えない調整を施されている。最終仕上げを栗東トレセン初めての地方ジョッキーとデビュー前のアンチャンに任せるとは、さすがは地方慣れ(!?)している森厩舎。それでも時計や動きは悪くなかったし、グラン以上に☆注は中間の調整がツッコミどころ満載なので。。。。。。

※1ブログ参考画像(日刊ゲンダイTwitterより)
siyoukyoka.jpg
森師が発起人なので受け入れざるを得なかった事情もあるが……
(ちなみに牧浦、小崎師は助手時代に森厩舎の黄金期を支えた腕利きで弟子になる)

おまけ
5/8(日)京都6R
3歳500万下に出走予定
(ウェーブヒーロー)
京都ご当地馬主、万波健二オーナーの勝負馬。本業は知る人ぞ知る京都のお医者さんだが、例の場所その1で公開しているウェーブ●●●●は兵庫CHS本命馬と同厩舎だ。その流れで週中に推奨するけど、今回は満を持して馬主お膝元の淀替わり。京都では新馬戦で後の皐月賞3強の一角相手に善戦、次走の未勝利を好時計で勝ち上がった舞台だからな。近走はスタート後の不利や道悪に祟られて馬柱が汚れているけど、良馬場でスムーズな競馬ができれば変わると思うぜ?

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



武豊Jを支える京都ご当地馬主を大公開!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201605.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント