クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【兵庫CHS大本線的中に続け】かしわ記念のカネになる話2016

[かしわ記念の個人的見解]

人気ブログランキングへ



c_01.gif



ソルテ(要オッズ相談)

(要オッズ相談)

過去7年連続的中(※1)を誇る交流G1かしわ記念。もっとも昨年は注◎△なので威張れたモンじゃないけど、今年は同レース史上最高の好メンバーが揃ったからな。それだけに何としても当てたいし、2016年は上位4頭の大本線で的中したいと思っている次第だ。

情報的に超強力JRA勢5頭はゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれて輸送で消耗しない限り、地方馬は注ソルテ以外に付け入る隙は無さそうだ。その中でも1頭だけ△の評価を下げたのは大人の事情が絡んだ臨戦過程と中間の動き。次走に帝王賞を見据えた仕上げだけにマイル仕様の調整ができなかったのが痛い。これで3着以上に来られたら仕方ないと諦めるよ。

※1詳しくは過去ブログ

09年かしわ記念のカネになる話

10年かしわ記念のカネになる話&4月20日「楽天vsロッテ」観戦記(中)~地の巻~

11年かしわ記念のカネになる話2011

12年かしわ記念のカネになる話2012

13年かしわ記念のカネになる話2013

14年【ふなっしー来場!!】かしわ記念のカネになる話14

15年【7年連続的中なるか!?】かしわ記念のカネになる話2015

をガン見してくれ!!

おまけ
5/7(土)京都★Ror5/7(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

兵庫チャンピオンシップ大本線的中(注1)を祝して、グラン軍団の週末勝負馬を緊急公開。地方競馬のレジェンド川原Jに導かれ心の本命馬○ケイティブレイブが圧巻の逃げ切り。2着◎ゴールドドリームも不向きな小回りコースでよく頑張ったが、馬券的には何と言っても3着に追い込んだ▲グランセブルス(単勝35.1倍5人気)だろう。4着レガーロは出遅れ癖がある人馬の最内枠で揉まれ弱いタイプだし、5着☆イーストオブザサンは変則中2週の緊急参戦で中間は馬なり調整。中央勢5頭の消去法で▲評価に抜擢したとはいえ、最後の最後でよく差し切ってくれた。レース後の反響も大きいし、この場を借りて沢山のお礼拍手ありがとよ。

注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
5/4 兵庫チャンピオンシップ ケイティブレイブ

レガーロとの熾烈な3、4着争いを制す。さすがは地方の森厩舎……
(【馬券の鍵は心の本命馬!?】兵庫CHSのカネになる話2016を参照)

話が脱線したので本題を週末O・S馬に戻すと、例の場所で公開しているO・S馬の馬主は飯田訓大オーナーじゃない。5/1(日)【ネタバレ注意】“ニシノ軍団のワケアリ穴O・S馬”とはと同じく“グラン違い”なので、某馬主さんみたく読者のみんなもツッコミの拍手コメント(注2)を送らないように!!(ちなみに本当の馬主(!?)はNHKマイルCにシュウジを送り込む安原浩司オーナーだ)

注2ブログ参考画像
hakusyutu.jpg
5/1ブログは読者向けのお遊びでして……。マジ参ったな~
(改めてニシノグリヨンの西村亮二オーナーは西山茂行オーナーと関係ありません)

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



武豊Jを支える京都ご当地馬主を大公開!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201605.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 地方重賞のカネになる話 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT