Article

        

【予想外デス……】鮫島駿J謹慎の舞台裏は例の場所で!?

2016/ 05/ 13
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/14(土)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

今週から戦線の復帰(!?)する鮫島駿Jのワケアリ勝負馬。多方面に配慮して詳細その他諸々は例の場所に譲るけど、同馬はクラブ公式HPでも先週時点で騎乗予定の騎手が発表されていなかった。最終的に休養前ヘグって人気を裏切った鮫島駿Jに再び勝負の手綱が託される形になったけど、今回は事情が事情だけに大っぴらに復帰祝いとは言えないとはいえ、これは情報的に決めなきゃアカンですよ。問題は1ヶ月近く実戦から遠ざかっていた影響で、レース感覚が鈍っていなければいいが。。。。。。

おまけ
5/14(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
知る人ぞ知る東京ご当地馬主、★★★★の勝負馬。O・S馬を管理するT厩舎は週中にも別のオーナーで取り上げたように、土曜の東京で使う3頭は大なり小なり勝負がかりだからな。その全てが地元馬主だし●●●●●●●は俺が密かに狙っている惑星馬だ。東京★Rは頭数の割に相手が揃っただけに真っ向勝負だと少々分が悪いけど、稽古の走りがレースでもできれば能力は足りると思うぜ?

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
UNICORN(ユニコーン) Maybe Blue

動画の真意は例の場所その1その2を参照。色々と引っかけてみた









予想外デス……






5/7【問題定義】危機意識に欠ける競馬関係者に物申す!でチラっと触れた鮫島駿Jの謹慎を、本日発売された競馬最強の法則6月号地獄の早耳で取り上げると思っていたが!!!!!!!!!!



詳細は読者各自で雑誌をガン見してほしいが、その他の話題に弾かれたのかまさかのスルー!?



俺としては内幕が紙上で暴かれたタイミングで鮫島駿Jが騎乗再開……というストーリーを描いていたのに、これだとO・Sブログが発端で謹慎が解かれた感じに見えちまうじゃあ~りませんか。



最強編集部も当人が未成年ってことを配慮したと思われるが、6月号に掲載されているX師(仮名)の蛮行は日常茶飯事だし、吉田隼Jにおける重大な非行の時は完全に伏せた(注1)意味が分からん。



注1ブログ参考画像(最強2015年1月号より)
tiwagenka.jpg
最強とX師は犬猿の仲なのに何故かこれだけ手心を加えたんだよな~



X師の件はともかく、鮫島駿Jの謹慎はJRAホームページではもちろんのこと、表向きには一切アナウンスされていなかった。



それだけに最強編集部が非行(!?)の詳細をキャッチしていなかった可能性も考えられる。



いまでこそ“競馬界におけるセンテンススプリング(週刊文春)“の地位を確立した競馬最強の法則だが、激裏情報の入手先は限られている。



これはオーナー・サイダー2単行本でも書いた話なので出しても問題ないと思うが、数年前までは丸山Jのエージェントが植木靖雄氏(当時。12年4月に死去)だったことすら知らなかったんだぜ?



いまでこそ騎乗仲介者、騎手エージェントはJRAホームページで公開されているけど、つい最近までどの記者が誰を担当しているのか公にされていなかった。従ってデビュー年に8勝しかできなかった丸山Jが、翌年92勝を叩き出した原動力が植木氏だと世間に知られるようになるのは、競馬最強の法則2010年7月号の記事(注2)を待たねばならなかった過去がある。



あの時はI編集長も当然ご存じだと思って口が滑っちまったけど、天下のモウストストロング(最強)とはいえ、激裏情報の入手先には多少の得手不得手があるからな。



美浦と比べて栗東はマル秘ネタの暴露回数が少ない感じがするし、5/7【問題定義】危機意識に欠ける競馬関係者に物申す!を書く前に鮫島駿Jの件を編集部に確認する術もあったけど、丸山Jエージェントの二の舞は勘弁だから自重したよ(苦笑)



注2ブログ参考画像(O・S2単行本217Pより)
maru.jpg
いま見ても話の振り方がおかしい。絶対ターザンさんに入れ知恵してるよ。。。



最後に、競馬最強の法則6月号地獄の早耳では柴田善Jのエージェント交代における真相が書かれている。



数年前ならこんなに早く記事にはならなかったし、これも全ては何かと閉鎖的な競馬界の情報公開を牽引(暴露)してきた最強編集部の功績ですよ。



それには俺もチョッピリ(!?)貢献させてもらったけど、(松澤)昭夫さんダブルブッキング連発の激裏ネタを流した犯人は小宮城ではありません(注3)。話の流れで誤解されそうだから、この場を借りてハッキリ公言しておく!


注3ブログ参考画像(最強6月号地獄の早耳より)
jigokuyosi.jpg
大人の事情により画像を一部加工。競馬関係者の間では有名な話だよ……


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【また来た~!!】キャロットF大躍進の秘密に迫る!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201606.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント