クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【かつての鬼門ローテ】ヴィクトリアマイルは阪神牝馬S組に要注目!

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/15(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

京都ご当地馬主、★★★★オーナーのワケアリ勝負馬。この馬が狙える理由は山ほどあるけど、読者目線で1番分かりやすいのは前走(※1)だろう。こっそり馬券を買っていた俺としては少々言葉が悪いけど自爆テロ(!?)にあった感じだし、あれだけメチャクチャな流れでよくタコ負けしなかったよ。まして玉砕した犯人(!?)は大差シンガリだからな。骨折休養明けを考えれば大健闘の部類だし、マイペースで運べていれば間違いなく勝ち負けになっていた。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
5/8 京都★R 4歳上500万下 ●●●●●●●●●(★着)

1:00~から馬群の動きに注目。5F過ぎで11秒9は潰れて当たり前だよ……

さらに今回は主戦の都合により新潟で怒りの連闘予定を、メンバーと展開面を考慮してオーナー地元開催の京都に変更してきた。たまにゲートでポカがある馬なのでテン乗りの鞍上が少し不安だが、勝負の手綱を託された★★Jは積極的な競馬に定評があるだけに人選は悪くない。あとは久々で激走した反動が連闘でどう影響するか。それでも相手関係を見て急遽使うワケじゃないし、走れる状態にあると信じたい。情報的にピンかパーを承知で狙う価値はあると思うぜ。






こんばんは。毎日ガン見しているO・Sマニアの連中から拍手コメントで多数質問が寄せられていたのに、例の場所も含めて土曜京都10R錦Sを勝ったダイシンサンダーに触れなかった小宮城です。



ご承知のとおり大八木信行オーナーは京都馬主協会の現役会長。過去にブログ&オーナー・サイダー単行本で“京都の守護神”(注1)とご当地ヤリを褒め称えたドル箱馬主だよ。



2月末で解散した松田博厩舎から須貝厩舎に転厩。前走タコ負け後に中1週の強行軍で岩田Jに乗り替わりと不確定要素も多かったとはいえ、読者のみんなには本当に申し訳ないことをしちまった。俺も人様のことを言えた義理じゃないが、前走16着の馬を1番人気とかヤリ過ぎじゃねぇ?


注1詳しくは過去ブログ

14年12/29【大人のお年玉】“京都の守護神”が正月競馬に降臨!!

15年1/9【京都の守護神】大八木信行オーナーが正月開催で決めた!!

15年5/1O・S的に勝ってもらわないと格好はつかない

をガン見してくれ!


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
5/14 京都10R 錦S ダイシンサンダー

TARGET時系列オッズが使える読者は各自で調べてくれ。それしか言えない!?



それはともかく、明日は春の古馬女王決定戦、ヴィクトリアマイルが行われる。



昨年の3連単2070万馬券を筆頭に“荒れるG1”の代名詞になっているけど、今後は少し傾向が違ってくるかもしれない。



それと言うのも今年から内回り芝1400Mで行われていたステップレースの阪神牝馬Sが、ヴィクトリアマイルの興趣を高めるべく(注2)、外回り芝1600Mに変更された。



注2ブログ参考画像
hansinhinba.jpg
JRAホームページより



ここだけの話、1400M時代の阪神牝馬Sは関係者から著しく評判が悪かった。



その理由は東京芝1600Mが舞台のヴィクトリアマイル前哨戦という位置づけなのに、内回りの阪神芝1400Mは明らかに別物のコース設定だから。



現在の時期になった2006年以降、阪神牝馬Sを勝って本番を連勝したのは08年エイジアンウインズ1頭のみ。それ以外は不出走の11年カレンチャンを除き、8頭全て馬券圏外という有様だよ?



これは競馬最強の法則の人気コンテンツ今月の重賞レース大穴必中大作戦(注3)をチェックしている読者には常識だけど、阪神牝馬Sで好走した馬は消し。これが昨年までのヴィクトリアマイルにおける波乱要素の1つだったのは間違いない。



し・か・し



繰り返しになるが今年から阪神牝馬Sは内回り芝1400Mではなく、外回り芝1600Mで行われている。



阪神と東京、右回り左回りの違いこそあれ、同じ距離でどちらも直線の長いコース設定になったからな。



これにより昨年までは絶好のカモだった阪神牝馬S好走馬が、今年は一転して積極的に狙える存在になるかもしれない。



その中でも2着ミッキークイーンは直線だけの競馬に徹して、負けはしたがステップレースとしては最高の形に近い内容だった。



あの競馬は芝1400M時代の阪神牝馬Sではできなかったし、そもそも論として出走すらしていないだろう。



昨年までなら仕方なく牡馬相手の産経大阪杯やマイラーズC(中2週だからキツいか……)だったと思うけど、まるで同馬のために芝1600Mとしてリニューアルされたと感じるのは俺だけか?


注3ブログ参考画像(最強6月号大穴必中大作戦より)
savm.jpg
大人の事情により画像を一部加工。赤く囲った阪神牝馬Sの距離変更も指摘
(ちなみに今月号でO・S連載は40P、大穴~は43Pに掲載されている。ディアデルレイ来た~!!)


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【また来た~!!】キャロットF大躍進の秘密に迫る!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201606.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT