Article

        

幹部ブログの切り札が登場!

2009/ 03/ 29
                 
[幹部ブログの切り札が登場!]

最近、日曜夜はWBCネタを連発してきたが、侍ジャパンの連覇で最高のフィナーレを迎える事ができたのは何よりだけど、当面の問題は今宵のブログだ。

何しろ人気企画「府中グルメスポット紹介」(※詳しくは情報会社幹部のプライベートを遡ってガン見してくれ)にしても、東京開催までまだ1ヶ月弱ある。


一瞬、俺とチビの親子の触れ合いにスポットをあてた【WBC日本ラウンド決勝観戦記~エピソード2~(仮)】も考えたけど、いい加減読者も飽きているだろうからな(苦笑)
ネタに困って過去のブログを読み漁っていたら、WBCで一躍ブレイクした横浜の内川にも匹敵する切り札を忘れてたぜ。


原監督のモノマネで、4番WBCネタに替えて代打・ゴン太くん!!!


ゴン太クン???
※ゴン太クン???



ネタ切れの時のゴン太クン頼み…


じゃなかった。


我が家の愛犬レムチが久々の登場だ!


お久しぶりだワン
※お久しぶりだワン

本当は9/2810/5に書いたゴン太くんのコスプレバージョンで登場させたかったが、例によってヨメの強い意向により却下されてな。
そこで今回は趣を変えて、フラッシュをたかず撮影した“ゴン太くんレムチ”を初公開だ。

全体を撮影するとこんな感じ
※全体を撮影するとこんな感じ

我が家ではこれがノーマルの状態なんだけど、フラッシュをたいて撮影するとアッシュ(毛色)とよく映えてフサフサ感が倍増する。
ちなみに撮影場所は以前に書いたお気に入りの場所 (※思いっ切り部屋の入り口)で行ったが、無理にズラそうとすると…

レムチが襲いかかってきた
※レムチが襲いかかってきた

っとこんな感じで、ムチャクチャ怒る(笑)
おかげで何度踏みそうになったか数え切れないが、なぜか上を跨ぐと怒らない。

一応気にはします
※一応気にはします

今ふと思ったけど、上の画像は何となく「あらいぐまラスカル」に似てるな…。


あらいぐまラスカル
※あらいぐまラスカル


いや、ただ単に本物の“あらいぐま”に似てるだけか(苦笑)

本物のあらいぐま
※本物のあらいぐま


超似てる…


同じ犬なのに撮り方次第でこんなに印象が変わるとは驚きだが、オチもついた所で最後は恒例のカネになる話(情報馬)で締めようか。


まず1頭目は土曜中山12R4歳上1000万下(ダ1800M)に出走予定の
banner2.gif(←馬名はここで確認してくれ)
だ。

長期休養明けを快勝後だけに反動が気になる所だけど、中間の稽古で跨った主戦は『反動どころか使ってさらに良くなっています。まだまだ上を目指せる馬ですし、昇級しても楽しみ』と期待は大きい。
この乗り役はブログでお馴染みノリちゃんや(北村)ヒロシに匹敵するほどジャッジが的確だから、2走ボケの心配は皆無だろう。


ヒロシで思い出したけど来週は所属する藤沢和厩舎の管理馬で、当人が期待している馬が多いらしいな。

アムールマルルー、レンディル、ヤンゲストリーターと粒揃いだが、その中でも土曜中山9R山吹賞(芝2200M)に出走予定の
b_01.gif(←馬名はここで確認してくれ)
が一番トーンが高い。

歯がゆい競馬が続いているし、今回勝てないと鞍上強化の話も出かねない。
それだけにヒロシも一際気合いが入っているらしいから、ダービーに向けても負けられないな。


                         
                                  

コメント