Article

        

【交流G1馬が4頭出走】さきたま杯のカネになる話2016

2016/ 05/ 31
                 
[さきたま杯の個人的見解]

人気ブログランキングへ(ベストウォーリア)

ソルテ(心の本命馬)

c_01.gif (コーリンベリー)

(ホワイトフーガ)

サトノタイガー

(ドリームバレンチノ)

今年はJRA所属馬4頭全て交流G1馬という豪華メンバー。これはさきたま杯が実績馬に有利なグレード別定(何気にG2)で行われるためだけど、最大でも2キロ増の58キロ(牝馬は56キロ)で使えるメリットは計り知れない。ベストウォーリアは3連覇がかかるプロキオンSだと59キロ。昨年2着コーリンベリーも3キロ増の57キロを背負わされる。ホワイトフーガにいたっては適鞍のスパーキングレディC(7/6川崎ダ1600M)だと、牝馬で規定MAXの58キロだからな。同厩舎のサウンドトゥルー、スノードラゴンとの使い分けで久々の1400Mとはいえ、比較的有利(!?)な斤量で出走できる今回は意外と本気度が高い。

各陣営の裏事情まで踏まえて◎○▲注△の順番にしたけど、1番迷ったのは南関東の雄○ソルテだ。前走のかしわ記念はJRA所属馬がバカにしてくれたとはいえ、3着ベストウォーリアの追撃を退けて2着に粘り込んだのは事実。今回は同型馬が複数いるので楽な競馬はさせてくれそうもないが、馬主の(株)フロンティア・キリーは“ネコ”桐谷茂オーナーの地方名義だからな。本業は都内の有力者だし、浦和競馬場がある埼玉ならご当地扱いしても……?

おまけ
6/4(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

阪神ご当地馬主、小林百太郎オーナーの勝負馬。3/8地元開催の阪神に組まれた適鞍に満を持して……で猛プッシュしたニホンピロヘーゼルに続いての登場(注1)だけど、今回もオーナーが馬主協会の要職に名を連ねる阪神開幕週のベスト条件を狙いすましてきた。距離を延ばした近走内容はもう本物だし、叩き3戦目で状態も上向いているからな。4(土)阪神★Rは前走で先着されたサンデーRの良血も使う予定だけど、地元開催替わりの勝負仕上げ(1週前追いの坂路で自己ベストに迫る好時計)で逆転できないか?

注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/12 阪神1R 3歳未勝利 ニホンピロヘーゼル

この時は鞍上を川島信→Mデムーロに大幅強化されて人気になっちまったが……

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【また来た~!!】キャロットF大躍進の秘密に迫る!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201606.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント