クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダービーウィークにデカリンクバナー推奨O・S馬が大暴れの巻

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/4(土)阪神10R
三木特別(ハンデ・芝1800M)に出走予定

馬主協会で仕分けすると阪神ご当地馬主(!?)、Mオーナーの勝負馬。以前ブログではヤリ話に引っかけて小倉で紹介した記憶があるけど、本業は広島の有力者なので地理的にはちょうど阪神と中間地点(※1)になる。これは地方では高知ご当地馬主、中央では阪神馬主協会に所属している西森鶴オーナーにも似たようなことが言えるが、本業の拠点から離れていると分類が難しい。まぁ、オーナー・サイダーは何かしら馬主と縁のある競馬場で愛馬が出走すれば成立する馬券術だ。近年は馬主協会ホームページに掲載されている情報も充実してきたせいか、O・Sマニアの連中から結構厳しいツッコミが多いんだよ。それに複数の馬主協会に所属しているオーナーも珍しくない(※2)。お膝元からの距離を重視するか、所属協会に重きを置くか。これはケースバイケースだからな~

※1ブログ参考画像(Googleマップ福山駅→阪神競馬場)
ggg.jpg
福山は広島県内でも東寄りだから少しだけ阪神の方が近い?

前置きが長くなっちまったけど、例の場所で公開しているO・S馬は早くから地元開催(!?)に組まれた適鞍を目標に勝負仕上げを施されている。ぶっちゃけ過去の成績から若干レース条件が合っていない感じもするが、この中間は稽古の動きが完全に別馬だ。1週前追い切りでラスト1F11秒台とか、以前なら絶対に考えられなかった。それにも関わらず覚醒前(!?)のイメージが強すぎて実力を不当評価されているし、相手は揃ったがO・S&情報的に狙って見たくなる。

ちなみにMオーナーは今週、在厩馬7頭中お膝元の阪神で4頭出し。大人の事情には【今週の目イチ馬主】候補からは漏れたけど、あまりにも惜しいからブログで流用することにしたよ。
(※2馬主席の割り当ては所属オーナーが優遇される。その関係で関東だと東京と中山、関西では阪神と京都の両方に所属している馬主も増えてきた。親族など複数の馬主名義を所有していれば尚更だ)









待たせたな!






毎日ガン見している読者には手前ミソで恐縮だけど、ダービーウィークは通称デカリンクバナー




↑コレのこと↑



で推奨したブログ公開O・S馬が、次から次に走りまくったな~


5/28(土)

東京2R シングンガガ 着(1人気)
⇒5/27(金)ミエナイチカラにより泣く泣く引っ込めた経緯が……

京都4R インディーズルアー 着(2人気)
⇒5/23(月)【今回が本番!?】京都ご当地馬主、田島大史OWの勝負馬でハメる!

京都9R トウカイセンス 着(2人気)
⇒5/28(土)【御池特別】単勝1~5番人気中3頭が京都馬主


5/29(日)

東京5R クインズサターン 着(1人気)
⇒5/24(火)【O・S鉄板勝負パターン】東京×ケイアイ(クインズ)×ダート

東京9R ストレンジクォーク 着(1人気)
⇒5/25(水)キャロットFここだけの話は絶賛発売中の……

京都7R エアカーディナル 着(3人気)
⇒5/25(水)【ラッキーF】エアスピネルの影武者ヤリ勝負馬



6戦パーフェクト連対もさることながら、5/22(日)【次は勝てる!?】西山茂行オーナーのダービー週1番馬とはで1頭だけ通常バナー



人気ブログランキングへc_01.gif
↑コレのこと↑



で公開したニシノカブケも土曜東京8Rを4番人気(単勝7.5倍)で3着なら上出来だよ。



さ・ら・に



先週は例の場所で間接的に取り上げたセイウンコウセイが、日曜東京6Rを4番人気(単勝9.9倍)を圧巻の逃げ切り!



極めつけは日曜京都3Rを4/28超マニアック武豊J大好き馬主、川勝裕之オーナーの穴O・S馬で紹介したセンショウレイナ(単勝8.7倍5人気)が、サトノダイヤモンドの影武者ヤリだったサトノオニキスをクビ差退ける大金星!デュプレシスのJRA初勝利までオマケ付きと、O・Sマニアの誰もが狂喜乱舞の1週間だったぜ。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
5/29 東京5R 3歳500万下 クインズサターン

ダービー当日に5馬身差の圧勝!さすが「東京×ケイアイ(クインズ)×ダート」



ここでG1週だけ訪れるライト競馬ファン向けに補足すると、O・Sブログでは大人の事情により俗に言う自信度ABCDなどランクをつけて公開することができない



そこで苦肉の策として最近は人気ブログランキングの

















などの既存季節バナー(上記は5月)を、俺の確信度と照らし合わせて大小を使い分けている



従って5月の季節バナーだと1番下の鳥かごがサイズ的に最も大きいので、自信度もそれ相応ってことよ。



恐らくランキング参加者でこんな面倒なことをしているのは俺だけに違いないが(笑)、これも全ては2011年8/17自信度は今後文章をよ~く読んで判断してくれ!で詳しく説明したように、アレとの兼ね合いがあるからな~



個人&内部的には自信度の有無を問わずリンクバナーは通常で統一。読者各自で文脈から判断してくれ――が究極の理想だけど、十人十色とはよく言ったもんで、いかんせん受け取り方はバラバラだ。



そこで思いついたのが季節バナーの大小で表現する方法。基本的にデカければデカいほどって感じだし、小さい場合は自信度も通常リンクバナーと大差ない。



もっとも先週は月~土と同じ鳥かごバナーを使用したせいで、毎日ガン見している古株連中の一部に「(リンクバナーを)変更し忘れているのでは……」と勘違いさせちまったけど(苦笑)、この結果を振り返れば俺がボケていたのか、ダービー週に出血大サービスの大盤振る舞いだったかは、誰の目にも明らかだろう。



とくに勝ったから言うワケじゃないけどトウカイセンス、クインズサターン、エアカーディナル“これぞヤリ!”と断言できるほど走りがエグ過ぎた。いずれも過去の成績からは想像もできないレース内容だよ?



トウカイセンスなんか単勝に大口買い(注1)が入ったから当然と言えば当然だが、この強さは福永JからMデムーロに乗り替わっただけじゃ説明できないぜ~


注1ブログ参考画像(御池特別のTARGET時系列オッズ)
100.jpg
13:09に⑫トウカイセンスの単勝に約100万円の大口買いが……

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
5/28 京都9R 御池特別 トウカイセンス

ラスト3Fは驚愕の33秒2!? クインズサターンといい野中厩舎ヤリおる


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【また来た~!!】キャロットF大躍進の秘密に迫る!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201606.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT