Article

        

【安田記念】寝覚めが悪いのでモーリスの取捨は……

2016/ 06/ 05
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/5(日)阪神12R
4歳上500万下(牝馬限定ダ1400M)に出走予定

毎日ガン見している読者のみんなにだけ正直に打ち明けると、状況次第で日曜昼は安田記念の個人的見解をぶっ放す算段をしていた。6/4(土)事実を歪曲するマスコミ報道を天に代わってお仕置き!?では主要スポーツ紙に物申しておきながら、大人の事情によりモーリスの取捨を濁しただけに、俺としては少々寝覚めが悪いんだよ。ただ、オークスのシンハライトほど自信があるかと問われれば即答でノーだし、ノーザンF関連馬は時に人知を越えた(心の目で見るように!!)ポテンシャルを発揮する。従来の価値観だけで物事を判断してはいけない。競走馬調整に関する技術は日進月歩だし、それは肺出血を発症したオルフェーヴルの競走生活晩年(※1)で証明されている。あとは読者各自で察してくれ。


※1詳しくは過去ブログ

13年12/21【衝撃】オルフェーヴルが禁止薬物を使用!?

13年12/22オルフェーヴル8馬身差圧勝は“ヤリ過ぎ”

13年12/23【オルフェーヴル問題】競馬マスコミは腐ったミカン!?

13年12/29ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~前編~

13年12/30ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~中編~

13年12/31ファン不在の競馬マスコミに物申す!!~後編~

をガン見してくれ!


この流れで阪神最終を取り上げるのも不自然この上ないが、ここも当初は推奨する予定ではなかったレースだ。それを午前中の雨で高速馬場に変貌した阪神ダートの馬場状態を見て、急遽買ってみたくなった経緯がある。★★★★オーナーは北海道の出身だからO・S的に函館で使ってほしかったけど、気性的にダ1700Mだと少し距離が長い。それでも小倉ご当地馬主の小田切有一オーナーなら無茶は承知(!?)で、ダ1000Mにブチ込んだと思うが(苦笑)、この辺は馬主関係者の判断だからな。イイ感じで人気も割れているし、ピンかパーを承知で狙ってみる価値はあるんじゃないか?

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【また来た~!!】キャロットF大躍進の秘密に迫る!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201606.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント