Article

        

【バルダッサーレが物差し!?】関東オークスのカネになる話2016

2016/ 06/ 14
                 
[関東オークスの個人的見解]

人気ブログランキングへ

c_01.gif





エメンタールベルン(川崎ご当地馬主)

ポッドガゼール(川崎ご当地馬主)

例年、早熟の芝スプリンターが冷やかし半分で出てくることが多い関東オークスだけど、今年のJRA所属馬は本気度がメチャクチャ高い。賞金的に早くから出走が確定していたこともあるとはいえ、いずれも藤沢和師の馬なり調整風潮が根強く残る美浦所属だからな。調教コースや手応えに違いこそあるものの、4頭全てハードに追われているのには驚いた。オッズと相談して川崎ご当地馬主の注△も押さえるつもりだが、雰囲気的に中央勢同士の争いになると見ている。

ぶっちゃけ◎は最後まで○▲と迷ったけど、本命抜擢の決め手は前走内容を高く評価した。俺はラップ屋さんではないのでアナログ的な解説になるが、道中で11秒台を刻むほど見た目以上に厳しい流れ。それを牡馬相手に押し切ったんだから力があるし、何より負かした相手にとんでもない馬が混じっている(※1)。展開的に同型馬との兼ね合い次第だけど、机上の計算では大差勝ちしても驚けない!?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
6/8 大井 東京ダービー バルダッサーレ

【負けたら切腹!?】北海道スプリントCのカネになる話2016を参照
(これを見ちゃうと地方勢は逆立ちしても◎に勝てないと思っちゃうよな~)

おまけ
6/18(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

ブログ初登場の阪神ご当地馬主、鈴木昭和オーナーの勝負馬。最近は何かと世知辛いご時世なので素性は“浪速の商人”ってことにさせてほしいが、先週の重大イベント打ち合わせでもオーナーの本業に関する表現方々が議題に挙がってな。いかんせんリアル訴えてやる(注1)とか言い出す馬主もいる始末で、基本的にヤバイヤバくないに関わらず、伏せておいた方が無難かなと。。。。。。

注1ブログ参考画像(著作権対策のため一部加工)
u.jpg
注1【聞いてないよ~】最強7月号新興オーナー特集の舞台裏を大暴露!?を参照

話が豪快に脱線したので軌道修正すると、例の場所で公開している●●●●●●●●●は馬主お膝元の阪神替わりで今度こその構え。気の良いタイプだけに壁が作れない大外枠を引いた前走は乗り方に苦労していたけど、それでも見せ場タップリの内容だよ。最後に交わされたのは展開のアヤ。この中間も高い次元で好調をキープしているし、今回はアタマで狙いたい1頭だ。


【14(火)15:30追記】

基本的にマンパワーの問題で日々送られてくる拍手コメントに個別対応はしていないけど、さすがにコレは核心を突きすぎているので敬意を表して(!?)、こんな形で返信することにした。最強7月号で書いた凄腕アドバイザーの正体はトレセン内でも知る人ぞ知る……って感じだからな。今後カナヤマホールディングスの馬が走り出したら里見治オーナーの池江パパみたく表に出てくると思うので、現時点では紙面と同様に伏せておいてくれ(雑誌ではイニシャルもNGになったので……)

HNちょい馬係から寄せられた拍手コメント(大人の事情により一部加工)

今月のオーナー・サイダー見ました!〔もちろん立ち読みじゃありません。〕3月12日の中京競馬場馬主席に●●先生と金山軍団が一緒にずっといました。その時久々に●●先生を見ましたのでどの関係者と来ているのだろうと思ってましたがドゥーカが勝ち馬に迫ってる時にわかりました。大変いつも貴重なお話ありがとうございます。名前の通り私も馬主の関係者ですが小宮城さんの話は馬主様達には黙ってますので、引き続き宜しくお願い致します。

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



謎の新興馬主を影で支える凄腕アドバイザーとは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201607.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント