Article

        

【不安は騎手だけ!?】サトノクラウンの影武者ヤリ勝負馬とは

2016/ 06/ 21
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/26(日)阪神7R
3歳上500万下に出走予定
(サトノエトワール)
宝塚記念に出走を予定しているサトノクラウンの影武者ヤリ(※1)勝負馬。【宝塚前夜祭】里見治オーナーここだけの話では岩田Jの話題を優先させたけど、今週末はサトノ軍団の有力馬が出走を予定している。そのなかでも俺の独断と偏見で1番勝利に近いと見ているのが、例の場所で公開しているサトノ●●●●●。前走は誰が見ても勝負の手綱を託された鞍上のヘグリ。松若Jにフタをされた時点でナメられているし、恐らく岩田Jなら最内に突っ込んで際どい勝負になっていたに違いない。

それだけに今回はサトノクラウンの馬場見せも兼ねて岩田Jで行ってほしかったけど、大人の事情によりク●●人が続けて騎乗を予定している。26(日)阪神★Rは骨っぽい降級馬が何頭か出走を予定しているが、どれも急仕上げで叩いた方がイイ感じなんだよ。その点、こちらは久々を使われた上積みが見込めるし、スムーズなら古馬相手でも好勝負になる。本当に不安は鞍上だけ。G1当日で優先出走権(※2)ありだから騎手は選びたい放題なんだけどな~
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)
(※2ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)

おまけ
[続続・岩田Jここだけの話]
人気ブログランキングへc_01.gif
例の場所で地方競馬における岩田Jの奇行を限定公開したけど、ここだけの話、中央でも似たり寄ったり。毎日ガン見している読者はウッスラ記憶にあると思うが、小倉大賞典(ネオリアリズムに騎乗して3着)後の爆弾発言は関係者の誰もが眉をひそめたほど。あれは散々お世話になった松田博師が有終の美を飾った場(注1)で間違っても口に出してはいけない“暴言”だった。あの一件からノーザンF系列の有力馬に騎乗機会が激減したし、騎手連中からも冷たい視線(注2)を浴びるように。。。。。。

注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/21 小倉大賞典 アルバートドッグ(1着)

松田博師の引退ヤリ。レース後に関係者騒然の大事件が……

注2ブログ参考画像(ダービー昼休みイベントより)
sisen.jpg
川田Jの視線が全てを物語っている。あれだけ騒げば誰だってそうなるよな~

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



謎の新興馬主を影で支える凄腕アドバイザーとは
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201607.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント