クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【宝塚記念】近藤英子&佐々木主浩オーナー(アドマイヤ)の話は……

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/25(土)阪神10R
京橋特別に出走予定
(スピリッツミノル)
知る人ぞ知る阪神ご当地馬主、★★★オーナーのリベンジ勝負馬。毎日ガン見している古株連中は前走時もブログで穴推奨したので覚えている読者も多いだろう。レースでは情報どおり以前では考えられない競馬を披露してくれたが、さすがに開幕週の馬場で後方から大外を回っては届かない。上がり32秒台の脚を繰り出して負けたら納得だけど、関係者の判断はそうじゃなかった。今回は鞍上を外国人ジョッキーに強化して巻き返す構えだ。

この決断が吉と出るか、それとも凶と出るか。トーホウジャッカルの阪神大賞典……って感じもしなくもないが、馬自身は3歳時の成績とはいえ道悪の鬼だからな。現在は脚質転換して以前とは真逆の競馬スタイルになっているけど、本質部分は変わらないと信じたい。今回は直線の短い内回りコース替わりだけに行かせてみても面白い!?






本題に入る前に悲しいお知らせ。本日公開を予定していた近藤英子&佐々木主浩オーナーここだけの話大人の事情によりお蔵入りになりました。



ぶっちゃけ間接的にでもアドマイヤの近藤利一オーナーに触れざるを得ない時点で、誰でも見られるブログでは厳しかったのは否めない。



さらに今週は例の場所その1その2を表に出せない岩田Jの奇行で使用しているし、新聞に載らない(書けない)激裏話をぶっ放す場所がない状態だ。



その代わりと言ったら少々アレだけど、サイト内で公開している【今週の目イチ馬主】では力技(!?)で取り上げているので、無料メール会員の読者は是非チェックしてほしい(個人的にはもう少し踏み込みたかったが俺の独断でぶっ放せる例の場所と異なり“検閲”が入るので……)



あと、身も蓋もない話をすると、大魔神こと佐々木主浩オーナーは天の声さん(仮名)が実名でバイトしている某競馬ポータルサイトにも登場(注1)している。



ここで俺が岩田Jの話に引っかけて冗談でも清原が……とか言い出すと、思わぬところからミサイルが飛んで来かねないので止めておこう(苦笑)



注1ブログ参考画像
daima.jpg
いつの間にかプロフィール顔画像が変わっている……。前の方が似てたのに~



仕方ないので別の話題に切り替えると、岩田Jと同じくらい拍手コメントで質問が多いスマートオーディン転厩騒動の舞台裏は、大人の事情により現時点では例の場所でも伝えることができない。



これを俺が書いていいのか超微妙だけど、状況次第によっては競馬最強の法則8月号で掲載される可能性がある



あえて“可能性”という表現にしたのは馬主絡みの話だけに、天下のモウストストロングを持ってしても大人の事情により出せないケースが考えられるから。



お陰様で俺は職業柄、大手から中小を問わずオーナーの素行が嫌でも耳に入ってくる。



とくに大川徹オーナーは代表馬スマートファルコン、スマートレイアーが最強ファミリーの1人、岡田牧雄氏が率いる岡田スタッドの生産馬とあって、多方面から間違っても新聞に載らない類のヤバイ話を聞いちまったからな~



個人的には後々のことを考えて編集部も無理しない方が無難だと思うけど、あれだけ地方交流重賞で荒稼ぎしたスマートファルコンの小崎厩舎に現在は1頭も預託していないことを顧みると。。。。。。



最後に、俺から即興で思いついた替え歌を1曲。貴男(あなた)はもう忘れたかしら。スマートファルコンが畠山吉厩舎でデビューしたのを~(注2)


注2ブログ参考画像
anataha.jpg
皐月賞タコ負けで関西の小崎厩舎に転厩。その後の活躍は説明不要だろう

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
嘉門達夫 替え歌メドレー ~紅白バージョン~

1992年に紅白出場した時の動画。0:57~から元ネタの本人登場!?
(ちなみに冒頭から紅白の常連サブちゃんこと北島三郎オーナーが……)


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



謎の新興馬主を影で支える凄腕アドバイザーとは
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201607.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT