クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【宝塚記念】武豊Jの風邪が悪化したらキタサンブラックに黒岩!?








待たせたな!!






今週は宝塚記念の有力馬オーナーここだけの話と題して、間違っても新聞に載らない(書けない)激裏ネタの数々を大・大・大暴露!!!!!!!!!?…………










するはずだったが!









6/22(水)【宝塚記念】大野商事(北島三郎)の新聞に載らない激裏話でヤンチャし過ぎた影響により、第3回以降は全てお蔵入りに。。。。。。



ブログでは俺なりにユーモア(!?)を交えた表現に留めたので9割以上の読者は気付かなかったが、ここだけの話、キタサンブラックは(超ヤリだった前走時と比べて)馬自身の状態だけでなく、鞍上の武豊Jも病み上がりで人馬とも不安を抱えている。



俺は多方面に配慮して伏せたのに負けた時の言い訳(!?)なのか、当人と親しい関係者(心の目で見るように!!)が某夕刊紙の紙面で使っちまった(※1)からな~



米英での強行軍が祟り体調を崩したらしいが、キタサンブラックの1週前追い切りはエイシンヒカリのプリンスオブウェールズS(6着)で乗れず、最終追いも風邪でアウト。これにより中間はブルーベリー黒岩全ての調教に騎乗している。



だからこそ6/22(水)ブログでは勝ったら清水久厩舎の大手柄、人気を裏切ったらBURBERRY(バーバリー)が読めない黒岩が責任を被るという、ブラックジョークを交えた表現方法をしたワケですよ!



※1ブログ参考画像(大人の事情により夕刊紙名は伏せた)
tousupo.jpg
若く見えるが武豊Jも47歳だからな。強行軍の疲れが出たらしい……



いきなり説教モードに突入するけど、詰め込み教育で自分の興味がある科目以外は勉強を放棄(!?)した俺から言わせてもらうと、ゆとり世代の若い読者は文脈を“裏読み”する能力が欠如している。



それこそ既存のテレビ、新聞は大人の事情だらけ。何かしらの勢力に属している以上、支援者に不利なネガティブ情報は報じないし、結構な事件であっても申し訳程度しか触れないだろう?



ここだけの話、競馬界の治外法権、業界の暗黙ルールをガン無視するアウトロー、TのDさんから「今度トレセンで会ったらピー(自主規制)」とまで言われた小宮城ですら(笑)、政治的に配慮しなければならない勢力が多数存在する。



それこそ最強O・S担当で俺の担当・天の声さん(仮名)絡みだけでなく、内部的にも俗に言う






大人の事情






が山ほどあるワケですよ!!!!!!!!!!



ぶっちゃけ武豊Jは過去に散々やった(注1)から今さら謝っても遅い(!?)けど、北島三郎オーナーや清水久厩舎は可能なら敵に回したくない。それが偽らざる本音だ。



そこで仕方なくブルーベリー黒岩をダシに使って(!?)、不都合な真実をオブラートに包んだに過ぎない。



それが大半の読者に伝わっていない時点で俺の稚拙な文章に問題があるのはさておき(苦笑)、だからこそ“武豊Jが落馬負傷とかで乗れなくなったら個人的に黒岩で行ってほしい”(※2)と、誰でも見られるブログでは限界ギリギリまで踏み込んだのにな~


※2ブログ参考画像(6/23(木)の記事より)
bu.jpg
読者の誰1人として俺が伝えたかった裏メッセージを理解できず……

注1詳しくは過去ブログ

11年9/18社台Gから見切られた武豊Jの厳しすぎる現状!

11年9/19【炎上寸前!?】武豊Jの厳しい現状にアクセス集中!!

11年12/29【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~前編~

11年12/30【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~中編~

11年12/31【武豊J】因縁バトルの舞台裏を大暴露~後編~

13年12/7【社台謝恩祭】武豊Jは競馬界の直江兼続!?

をガン見してくれ!(当時は俺の好き放題に書けたのにな~)

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



謎の新興馬主を影で支える凄腕アドバイザーとは
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201607.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| 儲けたいヤツだけ必見! | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT