クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【大人の事情ガン無視】ご当地馬主の“超”勝負馬を連日公開!?

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/2(土)福島8R
3歳上500万下に出走予定
(グレンデール)
福島ご当地馬主(!?)、★★★★★オーナーの勝負馬。昨年夏の福島開幕週でも同じレースに出走(3着)して取り上げたO・S馬だ。ぶっちゃけ東京都内の有力者なので地元開催……と表現するのは少々違和感があるけど、福島馬主協会に所属しているのは間違いない。本業絡み(※1)でみちのくにも縁があるし、何より例の場所で公開している●●●●●●は超が付く福島巧者だからな。長期休養明けでも稽古では素軽い動きを披露しているし、久々を嫌われて印が甘い今回は配当妙味も見込めるはずだ。

余談として福島ご当地馬主はブログ本文で触れる中京と比べると、お膝元開催に対する情熱が足りない感じがする。これは土地柄や風習の違いに加えて、所有馬の質や物量など総合的な判断も必要になるが、みちのくを代表する大物馬主の1人、島川隆哉オーナーの責任は大きいよ。基本的にどこに使えとか指示を出さないタイプとはいえ、それを差っ引いても開幕週に出走馬が少ない(親族名義を含めて6頭)。勝ち負けになりそうなのが土曜福島1Rのファストソレルだけじゃ寂しいぜ~
(※17/3ディズニー・オン・クラシック 裏ツアーレポートを参照。福島県郡山市で公演をしていたらしい)








待たせたな!






いよいよ今週から俺が待ち焦がれた(マジで!!)、夏競馬が始まる。



競馬界では一般的にクソ暑い夏場はオフシーズンに位置づけられている。



開催は全てローカル競馬場。G1も行われず施行レースは下級条件ばかり。毎週末馬券と格闘しているO・Sマニアの読者ならともかく、よく知らない馬や騎手の馬券を買いたくない。この手のファンは少なくないだろう。



し・か・し



何を隠そう夏競馬こそ、オーナー・サイダー馬主馬券術が真価を発揮する舞台が整っている。



とくに関西地区で主場扱いになる中京所属のご当地馬主は、JRA全10競馬場でも突出して地元意識が高い



この名古屋独特の土地柄は



15年7/3【必見】地元意識が強い中京馬主の背景と心情を大暴露!~前編~

15年7/4【必見】地元意識が強い中京馬主の背景と心情を大暴露!~前編~



で詳しく解説したので割愛するけど、今年も週中ブログで連日公開しているように、開幕週から超ド級の勝負馬が何頭も使って来たからな~



これで先週ブログでぶっ放した(注1)平和の精神(!?)が、お魚くわえたドラ猫(注2大人の事情によりこんな表現に……)を粉砕すればオーナー・サイダー冥利に尽きるが。。。。。。
(注16/24確勝を期すなら中京2週目の茶臼山高原特別がオススメを参照)



注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
サザエさん 27時間テレビ限定OP

冒頭の5秒に注目。動画の真意は水上学さんのブログ白線の内がわを参照
(恐らく9割方の競馬ファンはこれだよ。クソ高い高級ワインなんか知らんがな~)



話が豪快に脱線したのでレールに戻すと、今週のO・Sブログは試験的に日月と特別戦に使うご当地馬主の勝負馬を推奨している。



これは週中からブログで平場戦出走馬が書ける理由を大暴露!!で説明したように、特別戦は日曜夕方にJRAから登録馬が公式発表されるので素人でも出走予定が分かってしまう。



そこで俺は“本物の情報会社”としての実力を他の自称関係者ブロガーに見せつけるべく、日月火水はファンの立場だと使うレースを把握できない平場戦を中心に取り上げてきた。



6/24確勝を期すなら中京2週目の茶臼山高原特別がオススメではJRAの発表前に美濃特別の出走予定馬をぶっ放す荒技を用いたけど、ここだけの話、後半レースは週末まで引っ張ると大人の事情によりブログNGになるケースが頻発している。



これでは読者の立場だと“出し惜しみ”した形になるし、大局的に見てあまりよろしくないと考えた次第だ。



もっとも特別レースは俗に言うアレになる可能性が高いし、スタッフ会議の多数決次第で美濃特別は平和の精神よりも、お魚くわえたドラ猫が本命になる場合が考えられる。



それに夏競馬も毎日欠かさずガン見している古株連中は小宮城がどこの誰で何者か、紛う事なき競馬関係者だってことはよ~く知っているからな。



平場戦にこだわるより特別レース出走予定馬を先行公開した方が、時と場合によっては読者のみんなにとってプラスに働くことも多いと判断した。



最後に、毎日ガン見してくれる大勢のO・Sマニアのお陰で俺も有名になっちまって、7/11(月)に行われるセレクトセール2016に出かけるのも政治的にはばかられるよう有様に(苦笑)



苦肉の策として今年も最強O・S連載で俺の担当・天の声さん(仮名)を影武者(!?)に立てざるをえなかったが、小宮城が乗り込むと会場内で殺人事件(注3)が起こったらシャレにならないので仕方ない!?


注3ブログ参考画像
jiken.jpg
北海道連鎖殺人・オホーツクならぬセレクトセールに消ゆ!?


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



謎の新興馬主を影で支える凄腕アドバイザーとは
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201607.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT