Article

        

【JDD】心の本命馬▲キョウエイギアで痛感した競馬におけるメンタルの重要性

2016/ 07/ 15
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/16(土)中京9R
タイランドカップに出走予定
(ナガラフラワー)
毎日ガン見している読者には説明不要の中京ご当地馬主、Nオーナー(仮名)の勝負馬。馬主名を伏せた理由は春先に的中後正解(※1)を披露したら痕跡が残ったことがデカいけど、裏事情を細部まで把握していないどこかの自称・競馬関係者がカフジデンジャー(!?)な交際記録をネット上で公開しやがってさ~。調べたら相当古い記事だったけど、当時Aさん(仮名)は現役バリバリだよ。あれは本気でシャレになっていないし、知らないってマジ恐いわ~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
L'Arc~en~Ciel flower

前回大好評だったヒント動画。今回の選択肢はコレしかないだろう

話が豪快に脱線したので軌道修正すると、例の場所で公開している●●●●●●●オーナー地元開催の中京で降級&禁断の距離短縮で必勝態勢だ。非社台系牧場の生産馬が久々に加えて実質10日競馬での出走になるけど、中間に調整されているのは栗東近郊で3本の指に入るほど仕上げに定評がある外厩だ。最終追いの動きも文句なかったし、あとは勝負の手綱を託された★★Jがキッチリ決めるだけ。乗り難しいタイプだが500万なら外を回っても差し切れるんじゃないか?












反省









いつ以来だか記憶にないが久方ぶりに反省猿を使って謝らなければ気が済まない(!?)ほど、先週から今週半ばにかけての俺は負の連鎖と言っていいものか、ひと言で説明すればセンスが無かった。



ブログ関連動画(PC、スマホ限定)
新三共胃腸薬CM 反省猿

本当に申し訳ございませんでした。反省!



おこがましくも俺は拙著オーナー・サイダー1単行本で、競馬におけるメンタルの重要性を説いている。



詳しくは99P第2章[メンタル編STEP3]カネと気持ちに余裕があれば、不的中が続いても心が折れなくなるを読み返してほしいが(宣伝かっ!!)、13(水)に大井で行われたジャパンダートダービーは心が病んでいたのか、自ら1発逆転満塁ホームラン(注1)の絶好機を手放しちまった。。。。。。



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 7/13 JDD キョウエイギア

単勝14.3倍で圧勝も俺的に痛恨の極み。なんも言えねぇ(by北島康介)



7/12(火)【詳細は例の場所で!?】ジャパンダートダービーのカネになる話2016では競馬最強の法則12月号地獄の早耳に掲載された問題の記事(注2)まで用いて説明したように、心の本命馬キョウエイギアに戸崎Jが乗るのは陣営の悲願(!?)だったワケですよ。



舞台裏は誰でも見られるブログでは間違っても書けないけど、その結果が4馬身差の大楽勝だからな?



3連単も4→3→2人気の組み合わせで2万2780円もついたし、田中晴夫オーナーは東京都内の有力者でご当地馬主だよ。



レース後に読者のみんなだけでなく身内からも散々言われたが、ハッキリ言って俺なら獲れた馬券です。ハイ。



これも全ては先週からの悪い流れを払拭できず、今秋に予定されている重大イベントで使用する馬主データをまとめる作業で “改めてノーザンFは凄い!”という数字上の根拠に引っ張られ、本命を置きに行った報いだろう…………



注2ブログ参考画像(最強12月号地獄の早耳より)
jigokuwarunori.jpg
危ない橋を渡ってまでヤリ話を間接的に伝えたのに肝心の馬券がな~



…………天の声さんが社台本を執筆中にも往々にしてこんなことがあったけど、詳細をブログ上で説明できない苦肉の策として、ヒノさんのTwitterを引用(!?)したのもよろしくなかった。



後日談は共通の知人(笑)を通じてO・S連載取材の日に確認するけど、察するに小宮城から唐突にJDDの本命馬を決め打ち(!?)されて、意図的に◎を変更した可能性が高い



これは俺もブログで経験があるけど、アンチ小宮の読者から密かに狙っているご当地馬主の勝負馬に「どうせ本命はコレでしょう?」みたいな拍手コメントが寄せられると、正直言ってカチンと来るワケだ。



俺も天の邪鬼だから意固地になって別のご当地馬主の馬に本命を変更するか、レースそのものを取り上げないことが多々ある。



上記と似たようなことを知らず知らずのうちに尊敬するヒノさんに、しかも事前に確認せずムチャ振りだよ(苦笑)。逆に立場なら間違いなく嫌だし、本当に申し訳ないことをしたと思っている次第だ。



ぶっちゃけ俺も本命が一緒なので言えた義理じゃないが、生粋の穴党で有名なヒノさんだがだよ。こんな人気馬に◎を打つなど本来は考えられない。まして昨年末に掲載された記事の舞台裏もご存じのはずだからな~



今年のJDDは13(水)に発売された競馬最強の法則8月号の企画に打って付けだったし、とりあえず今回は↓コレ↓で勘弁してください。。。。。。


taten.jpg
ヒノさんの記事が掲載されている最強8月号は全国書店で絶賛発売中!


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



ラーメン業界の風雲児が競馬業界に殴り込み!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201608.jpg

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント