Article

        

【岩手ご当地馬主O・S馬付き】マーキュリーCのカネになる話2016

2016/ 07/ 17
                 
[マーキュリーCの個人的見解]



c_01.gif







ソリタリーキング

JRAの高齢ロートル馬に元中央馬の南関東勢という図式。おまけに地元岩手や道営所属馬もJRA払い下げ(!?)だからな。最近の交流重賞はこれが当たり前とはいえ、新鮮味に欠けるのは如何ともし難い。しかも今年は御年9歳で58キロを背負う△ソリタリーキングに印を回さなければならないほど、JRA勢は中間の気配や臨戦過程がイマイチなんだよ。外厩仕上げ全盛のご時世でも実戦と稽古では負荷の中身が違う。多方面からの情報を統合すると昨年に続いて南関東勢の上位入線もありそうだな~

おまけ
7/24(日)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

話の流れで来週の福島に出走を予定している盛岡の有力者、山本武司オーナーのワケアリO・S馬を同時公開。岩手県馬主会長の現役会長(注1)、中央では福島が地元開催になるけど、最終週に必然の敗戦を経て馬柱が汚れた隠し玉がスタンバイ。ここだけの話、前走は中間に一頓挫あったにも関わらず稽古では動いていたので、人気薄でも陣営はかなり色気があったんだよ。それが開幕週に大外枠を引いてしまい、4コーナーで膨れた馬がいて相当な距離ロスが生じたからな~

注1ブログ参考画像
iwate.jpg
朝日新聞デジタル岩手)「藤田騎手、岩手競馬に来て」より

この中間は使われた上積みで稽古でも素軽さが増しているし、全ての面で慣れが見込める今回は前進必至だ。問題は不利な条件が重なった前走で掲示板を外してしまい優先出走権(注2)がないこと。ただ、相手は強くなるけど頭数が揃いにくい芝1800Mなら権利なしでも使えるだろう。レースぶりや血統から1200Mは少し忙しい感じもするし、どちらに転んでも穴で狙って面白いと思うぜ?
(注2ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



ラーメン業界の風雲児が競馬業界に殴り込み!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201608.jpg

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント