Article

        

【トヨタ賞中京記念】副賞の車目当て(?)に勝負仕上げ!?

2016/ 07/ 24
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/24(日)中京11R
中京記念(ハンデ芝1600M)に出走予定

正式名称は「トヨタ賞中京記念」(※1)だけど、悲しいかな大多数の競馬ファンには認知されていない。これは産経大阪杯と似たような感じだが、トヨタは“名古屋の首領”永井啓弍オーナーの関連企業で日本が世界に誇る自動車メーカーだよ。それがお膝元で行われる重賞なのに、フジサンケイグループより扱いが低いとは許し難いことだ。思い切ってレース名そのものを“トヨタ賞”すれば浸透すると思うが、ブログをご覧になられている名古屋の有力者の皆さんは是非ご一考を!?

※1ブログ参考画像(競馬ラボより)
150726_smartorion04.jpg
昨年のトヨタ賞中京記念口取り。右から2番目の男性が永井啓弍オーナー

この画像を使いたいだけの前振りはさておき、残念ながら今年はスズカ、スリー軍団や中京ご当地馬主の出走馬はゼロ。情報的には例の場所で後述するトウショウドラフタが熱い(!?)けど、いかんせん副賞のアリオン(※2)は大した値段じゃないんだよ(失礼)。馬主なら未勝利を1回勝てばお釣りがでる車だし、本命にはそんな次元の低いヤリ話(!?)ではないサマーマイルシリーズ完全無視の勝負馬を選びたい。
(※2数年前は間違いなくアリオンだった。今年は何がもらえるのか確認してないけど、俺の記憶が確かならパドックの脇に展示してある車が副賞だったはず……)

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



ラーメン業界の風雲児が競馬業界に殴り込み!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201608.jpg

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント