Article

        

【ワケアリ】昨夏の小倉で馬券を分厚く仕留めたリベンジ勝負馬とは

2016/ 07/ 27
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/31(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

夏競馬も毎日ガン見している読者には説明不要の小倉ご当地馬主、Kオーナー(仮名)のワケアリO・S馬。本業は宮崎県で複数の会社を経営している日向の有力者だけど、開幕週に昨夏の小倉開催で馬券を分厚く仕留めたリベンジ勝負馬が出走を予定(※1)している。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/20 和布刈特別 ●●●●●●●●(★着)

冬の小倉で激走されて悶絶した和布刈特別。タムロ、この野郎!?(by俺)
(ちなみに3着にはいたんだよ。ただ、本命には別の小倉ご当地馬主の勝負馬を……泣)

基本的に俺は前走ヤリだった馬を続けて狙うのは趣味じゃない。それだけに鞍上が6年ぶりに減量してまで52キロで騎乗(※2)した前走の評価が難しいけど、常識的に考えれば中京をひと叩きして、オーナー地元開催の小倉で勝負ですよね?って話だよ。「騎手サイドが盛り上がってグリグリで凡走→人気が落ちた馬主お膝元替わりでガラリ一変」に期待だ!

※2ブログ参考画像(某競馬ポータルサイトより)
futosi.jpg
実名でバイトしている天の声さんからクレームの電話がかかってくるかも……

おまけ
[某競馬場での出来事に関して]
人気ブログランキングへc_01.gif
多方面に配慮して当該地域や関係者を伏せさせてもらうが、拍手コメントで質問が殺到している件に関しては“大人の事情”により、ブログで不自然な出来事(!?)に触れることができない。

少々モノの例えが不適切だけど、競馬関係者は大なり小なり北●鮮よろしく報復手段を持っている。ただ、それがテポ●ンであっても対象が特定できなければ、ぶっ放すことはできない。ところがどっこい、今回の件で俺が冗談でも下手な発言をすると、関連施設(!?)に長距離弾道ミサイルが飛んでくるワケですよ!

どこかの大統領候補なら同盟国(!?)を守る義務はない……と強行したいところだが、進む方向を誤ると一連の出来事は競馬界全体に暗い影を落とすことになる。まして俺は異常投票で数え切れないほど馬券を仕留めている人間だからな。中央と某所のソレは明らかに別次元だけど、あれも競馬だし、どうしても許せないのなら買わなきゃ済む話じゃないか?

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



ラーメン業界の風雲児が競馬業界に殴り込み!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201608.jpg

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント