Article

        

読者の熱い要望に応えるぜ!

2009/ 04/ 05
                 
[読者の熱い要望に応えるぜ!]


先週日曜夜は久々に俺の愛犬・ペキニーズのレムチを登場させたら、100拍手を超える大きな反響があった。

古株の読者連中にはお馴染みだけど、どうやら新しい読者もウチのレムチを気に入ってくれたみたいだな。


中にはハンドルネーム・ドギー村山のように過去レムチを取り上げたブログをガン見してくれた嬉しい読者もいたな。

それはそうとドギー村山からは『情報会社幹部のプライベートを遡るのが凄く面倒です』と、泣きのコメントも送られてきた。

俺も試しにカテゴリー別で遡ってみたけど、これは確かにおっくうに感じるな…。


そこで今回はお前たちレムチ親衛隊(※勝手に命名)の熱い要望に応えて、レムチネタオンリーの独立カテゴリーを新設した!




ズバリ、カテゴリー名は









「俺とYシャツとレムチ」

だ。


これで俺の歳が完全にバレるが(苦笑)、若い読者には下手すると元ネタが分からない可能性があるな…。

土曜朝に取り上げたザッハーマインみたく拍手コメントで『Yシャツの意味が分かりません』と素で突っ込まれても嫌だから、元ネタはココで確認してくれ。


※元ネタの名曲。


良い曲だな~♪


これでYシャツの意味は分かってくれたと思うけど、要はそれだけ俺はレムチにゾッコンって事だ。

あと、後々ヨメの反対でカテゴリー名が変わるかも知れないが、いつの間にか変更になっていたら“ヨメとモメたんだな…”と察してくれ(苦笑)





そしたら例によって強引に来週のカネになる情報馬に話を切り替えるが、先週日曜夜に取り上げたネオレボルーションは、惜しくも2着に敗れちまった。

まぁ、勝ったキタサンアミーゴも関西からヤリ話が入っていたし、情報的には甲乙付け難い馬だったからな。


そんなワケで今週も現段階で狙える話が入っている情報馬を教えてやると、日曜中山12R4歳上1000万下(ダ1800M)に出走予定の
→→banner2.gif←←
が面白い。

以前から陣営が『こんなに走らない馬じゃないんだよ…』と語っていたが、条件を替えた前走は見違えるような強さで快勝。

この競馬に主戦は『もともとこのクラスにいる馬ではないからね。これぐらいやれて当たり前』と語れば、テキも『着差以上の勝ちっぷりだったし、昇級しても好勝負は間違いない』と揃って連勝を目論んでいる。

福島が始まる関係で鞍上がコウセイに乗り替わるかも知れないが、配当的に俺としては主戦に続けて乗って欲しいな。


コウセイで思い出したけど、土曜中山10R湾岸S(芝2200M)に出走予定の
→→b_01.gif←←
は、好勝負必至の有力馬だ。

距離不足と思われた前走でも好走したように、中山コースとは相性抜群。

それでもコウセイは『切れ味勝負では分が悪いですからね…』と意外に慎重だったけど、今回は連対率100%の2200Mに距離が延びるからな。

テキも『力があるのは分かっているし、早いところ決めてほしい』と今度こその構えだ。

ハンデ戦だから実績的に斤量を背負わされるのは仕方ないし、今回辺り順番だろう。




おっと、今日はレムチが主役なのに、肝心の画像を忘れる所だった。

いかにも無理繰り付け足した感があるのは否めないけど、最後に最新のプライベートショットを載せておくぜ。

レムチ6
※おもちゃと戯れるレムチ

                         
                                  

コメント