クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ただいま!!】九州出張中の拍手コメント質問に応えるぜ!

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/6(土)小倉6R
3歳未勝利に出走予定
(コウザンベル)
超マニアック小倉ご当地馬主、●●●●オーナーの勝負馬。本業は鹿児島の有力者で先週の小倉開幕週でも愛馬があと一歩で馬券に絡むなど見せ場を作ったが(2頭が超人気薄で4着)、土曜は地元開催の小倉でJRA初勝利が期待できる穴馬がスタンバイ。地味な血統&厩舎(失礼)なので人気にならないタイプだけど、何気にサマーセールで1千万超えの高馬だからな。馬主関係者の期待は相当だし、仮に今回ダメでも小倉開催中は追いかけて損はない。

ちなみに独特の冠号は大隅半島の地名だったりするんだけど、九州の馬主さんは


ミヤジ(福岡県福津市にある宮地嶽神社)の曽我司オーナー

ガラメキ(大分県にあるガラメキ峠)の高野哲オーナー

ダイメイ(熊本県岱明町)の宮本浩一オーナー

カノヤ(鹿児島県鹿屋市)の神田アヤ子オーナー

キリシマ(鹿児島県霧島市)の西村新一郎オーナー&土屋君春オーナー


などなど観光名所や出身地、本業の拠点を冠号の由来にしている方が目立つ。これも地元意識が強い小倉ご当地馬主の特徴だし、読者のみんなも夏休みにオーナーゆかりの土地を訪れる競馬ツアーを組んでみてくれ(熱中症対策は忘れずに!)








ただいま!






連日35度超えの猛暑をコンビニのアイスコーヒーLサイズを推定20杯以上飲んで耐え抜き、何とか無事に九州から帰ってきたぜ。。。。。。



この話は長くなるので土曜夜に回すけど、出張中は本意では無かったとはいえ、拍手コメントで寄せられた質問をほぼ全てガン無視する形になったからな~



そのなかには早めに釈明(!?)しないと誤解が生じる内容も含まれているし、この場を借りてQ&A方式で説明させてほしい。



Q1
7/31(日)ブログの動画ヒントによる小倉ご当地馬主勝負馬は?


拍手コメントを寄せてくれたO・Sマニアの9割以上がピッタシカンコン(死語)。従って毎日ガン見している猛者連中も同程度の正解率と思われるが、大人の事情により勝負馬の正体は読者各自、胸の奥にしまっておいてほしい。



ち・な・み・に



7/31(日)【小倉★R】下記の参考動画&過去ブログをよ~くガン見してくれ!の記事は木曜深夜に書いている。時系列としては7/27(水) 【ワケアリ】昨夏の小倉で馬券を分厚く仕留めたリベンジ勝負馬とはの文中で間接的に触れた翌日なので、あんな感じのノリになっているワケですよ!

いずれにしても俺のやったことはジャ●ーズ事務所なら「YOU、1回死んでみる?」レベルの“暴挙”だからな。木曜時点でブログ公開用O・S馬リスト(!?)を送っていたとはいえ、土曜の新潟最終ストロングトリトンとか、通常営業時なら様々な“しがらみ”により100%ブログNGだよ。もっとも古株連中はよ~く知っていると思うけど、俺は忙しいとリミッターカットの大盤振る舞いに打って出る(注1)。それ以上でもそれ以下でもないし、これはある種の事故だよ。事故(く、苦しい……)

注1詳しくは過去ブログ

2010年10/3続・小宮の懺悔(ざんげ)①

2010年10/4続・小宮の懺悔(ざんげ)②

2010年10/5続・小宮の懺悔(ざんげ)③

2012年12/15今週のO・S馬は設定6のフルスイング公開だぜ~

をガン見してくれ!


Q2
小宮さんはノートパソコンとか持ってないの。それにブログ更新くらいスマホや携帯からでもできるでしょう?


7/30(土)【お知らせ】土曜夜ブログは緊急極秘ミッションのため……では期せずして俺がいまだにガラケー愛好者だというのをカミングアウトしたばかりだが、まずノートPCは最初から持って行く気は無かった(キッパリ)。空港で手荷物を預けず到着後ロケットスタートを切りたい俺としては、たとえJALであっても身の回り品は必要最低限。それに伴い週末のブログは木曜未明までに全て仕込み終えてから旅立っている。

ただ、今回の出張は月末と重なったので、最強O・S連載の入稿チェックを出先でする事態に陥ってな。こんな時に限って文章担当・天の声さん(仮名)が馬名を2箇所も間違えているし(マジ)、文末にO・S馬の追加要請はあるわで、スマホからだと誤字脱字の見落としや、調べ物をするのも面倒この上ない。仕方なくホテルでノートPCを借りようかとも考えたけど、万全を期して(!?)、数ある偽名の1つを使い宿泊していたのでアウト。苦肉の策として鹿児島市内のネットカフェから原稿を修正するハメになっちまった。。。。。。

1つ下のフロアにお姉ちゃんの店が入っているビルだったのはさておき(苦笑)、JALなら空の上からでもネットが使えるご時世だからな。馬産地取材のスペシャリスト天の声さんは常日頃からノートPCを持ち歩いているし、俺が敬愛するM上さんは競馬場帰りの新幹線から原稿を書いている。世間的に手ぶら出張は具合が悪いし、今度会った時に軽くて競馬取材に適したイチ押しノートPCを聞くつもりでいる。読者のみんなもオススメがあれば是非教えてくれ!


Q3
Nオーナーのブログで……


多方面に配慮して詳細は例の場所その1その2に譲るが、先週の日曜新潟★Rは典型的な影武者ヤリ(注2)だよ。主君格は重賞で2着惜敗とはいえ、あれは勝った馬を褒めるべきだろう。個人的にも若い衆を説得(!?)して【今週の目イチ馬主】に大抜擢していたので、キッチリ結果を出してくれてホっとしたよ。
(注2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

最後にヨタ話として、帰りは早く空港に到着したので飛行機を1便前倒ししたんだよ。俺はJAL会員&特定航空券の利用だから一概に比較できないけど、別途費用もかからずアッサリ変更できたので逆に驚いた。この結果から察するにNオーナーご一行が購入した航空券はスーパー先得(注3)だったのでは…………?

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



ラーメン業界の風雲児が競馬業界に殴り込み!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201608.jpg

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT