Article

        

【小倉記念】心の本命馬はテイエムイナズマだが……

2016/ 08/ 07
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/7(日)小倉11R
小倉記念(ハンデ芝2000M)に出走予定

事情が許せば土曜昼に続いて裏ハコ勝負馬(※1)で行こうと思っていたけど、ウチの若い衆Yから「絶対にダメです!」と強硬に制止されて泣く泣く自重することに。札幌日経OPのトゥインクルも2着惜敗とはいえ、勝負所で包まれるロスが無ければ際どい勝負になっていた。勝ったモンドインテロは札幌記念に出走していても掲示板には載れたであろう良血だし、そんな1軍レベルの馬を空き巣OP特別に使うノーザンFもどうかしているぜ~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
8/6 札幌日経OP トゥインクル(2着)

8/6(土)1番人気モンドインテロを差し置いて本命には……を参照

そんなワケで今回は本意ではないけど、小倉記念の個人的見解を。オーナー・サイダー的には小倉ご当地馬主、竹園正繼オーナーのテイエムイナズマが熱い。距離が1F長くて前走逃げてしまったなど不安点は多々あるが、陣営の勝負気配だけは出走馬中1、2位を争う。どんな形であれ馬券を押さえておいて損はないし、あとは例の場所で公開している本命馬が情報どおりキッチリ走るか否か。勝負の手綱を託された鞍上ともども復活に期待だ!

おまけ
[例の場所限定(!?)、小倉記念の補足]
人気ブログランキングへc_01.gif
夏競馬期間中も毎日ガン見しているO・Sマニアは例外なく年がら年中馬券と格闘している猛者連中だ。それだけに例の場所で公開している小倉記念の本命馬を確認したら「いやいや、騎手がアレでしょう?」と感じるに違いない。

俺も清水成駿さん的な読み(!?)だと1着はないかな~と思うけど(オイっ!?)、ここで重要なのは★★J現時点では“シロ”だってこと。トレセン内では親しい関係者に自分から笑いのネタにしていたくらいだからな。先日、品川駅で職務質問された押尾学と同じノリ(注1)だったのはさておき(苦笑)、読者のみんなも広い心で応援してくれ!(く、苦しい……)
(注1押尾学 タトゥー理由に職質受けた「俺、慣れてるから」と自虐を参照)

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



ラーメン業界の風雲児が競馬業界に殴り込み!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201608.jpg

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント