Article

        

【九州出身Jに注目】サマーチャンピオンのカネになる話2016

2016/ 08/ 17
                 
[サマーチャンピオンの個人的見解]



c_01.gif

フミノファルコン(小宮城イチ押し穴馬)





テイエムチカラ(要オッズ相談)

昨年は川田Jご当地里凱旋ヤリタガノトネールと、心の本命馬タガノジンガロ(5人気)大本線で分厚くハメたサマーチャンピオン(※1)。当時は夏競馬も毎日ガン見している読者から多くのお礼拍手コメントを頂戴したけど、今年の中央勢は勝負度合いに大きな差があるからな。理想は◎○▲で仕留めたいところだが、小宮城イチ押し穴馬フミノファルコン次第では思わぬ高配当が期待できそうだ。



ち・な・み・に



余談としてJRA所属馬5頭中4頭に九州出身のジョッキーが騎乗を予定している。佐賀では8/7(日)に地方競馬に所属する九州出身騎手の招待競走「COMEHOME九州 里帰りジョッキーズカップ」(※2)が行われ、的場文J(福岡出身)が見事優勝したからな。これで出自が高知で滋賀出身の福永J(ミリオンヴォルツ)が勝ったら絵にならないし、今年のサマーチャンピオンも九州出身ジョッキーのご当地凱旋ヤリに要注目だ!
(※1【ツッコミ厳禁】サマーチャンピオンのカネになる話2015を参照)

※2ブログ参考画像(楽天競馬より)
satogaeri.jpg
意外と知られていない九州出身ジョッキー。大井の帝王は佐賀でも強かった

おまけ
8/21(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

話の流れでJRA九州出身ジョッキーのワケアリ穴O・S馬を同時公開。サマーチャンピオンでグレイスフルリープに騎乗を予定している小牧太Jは園田のイメージが強いけど、出身は鹿児島県の志布志市になる。個人的に先日の九州出張で立ち寄ったばかりだが(土用の丑の日にうなぎを食ったところ)、それはともかく、例の場所のO・S馬は馬主&調教師&騎手が全て九州出身のトリプルご当地だからな。

前走は同じく九州出身の川田Jが騎乗した小倉で使うのは反則レベル(!?)の勝負馬に負けたとはいえ、小倉替わりでこれまでのイメージを一新する競馬を披露。もっとも地元開催で穴を空けた小牧太Jは「今日は上手くいったけど気性的に乗り難しいタイプだからね~」と慎重だったが、あの走りは勝ち負けできる能力が無ければ不可能だ。オーナー・サイダーじゃ無ければ馬券も獲れなかったし(マジで!!)、ピンかパーを承知で二匹目のドジョウを狙ってみる価値アリ!?

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



北の大地で北海道在住オーナーが大暴れ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201609.jpg

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント