クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【最強紙上で掲載!?】読者から競馬関係者のタレコミは大・大・大歓迎!

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/27(土)小倉9R
ひまわり賞に出走予定

栗東トレセンの関係者に「土曜の小倉で1番堅いレース」と呼ばれているのが、九州産馬限定のOP特別ひまわり賞だ。過去10年で1番人気馬は8勝・2着1回。唯一、馬券圏内を外したカシノエルフは単勝2.3倍と抜けた馬ではなかったし、単勝1倍台に限定すれば9戦パーフェクト連対になる。

同様に2番人気馬も過去10年で[1-5-2-2]と勝率こそイマイチだが8頭が馬券に絡んでいる。経験の少ない2歳戦は波乱要素が多く馬券は控えるファンも少なくないが、元値の違いが明らかな九州産限定戦なら話は別だ。出走各馬のオーナーはほとんど小倉ご当地馬主だし、今年も相当な確率で上位を独占するのは間違いない。

さらに今回は一般馬相手に好走を続けているカシノマストがいるからな。持ちタイムやスピード指数を重視して予想すれば、どう転んでも本命はこの馬になる。ただ、俺は時計屋さんではなく情報屋だ。いくら滞在とはいえ400キロ台前半の小柄な牡馬が1ヶ月間で3戦目。常識的に考えて上がり目は見込みづらい。

そこで本命には乾坤一擲、実質的に九州産馬限定のG1戦で勝負仕上げを施された小倉ご当地馬主の勝負馬を抜擢したい。詳しくはヤバイ話シリーズ(持ち込み九州産馬とは?)をガン見してほしいが、ひまわり賞を勝つために生まれてきたような馬だよ。対照的にカシノマストは北海道にいた母馬を九州に持ってきただけ(!?)だし、半姉シシャモチャンも使い込むより久々の方が走るタイプだっただけに…………









待たせたな!






最初にこの場を借りて、今週は最強オーナー・サイダー連載の取材&今秋に予定されている重大イベント(!?)の打ち合わせでドタバタして申し訳ない。



結果として拍手コメントで寄せられた質問の大多数をスルーせざるを得なかったし、それでも内容は日々チェックしているので勘弁してほしい。



そうだ。この場を借りてHN北の馬券師に業務連絡。札幌記念の公開調教ネタは先方に伝えたよ。あいにくI編集長が出張のためお会いできなかったけど、最強本誌だと締切の兼ね合いがあるので、天の声さんがバイトしている何かしらの媒体で使うかも?(オイっ!!)



できれば戸田先生絡みのネタだけ地獄の早耳(注1)に回してほしいと願っているが、読者から競馬関係者のタレコミは大・大・大歓迎だ。O・Sブログで採用、不採用に関わらず、巡り巡って誰かしらの血となり肉となる(笑)。最強本誌に掲載されるチャンスもある(!?)のでガンガン応募してくれ!



注1ブログ参考画像(最強9月号地獄の早耳より)
jigokutoda.jpg
大人の事情により一部加工。これは競馬界的にモウストストロング級だな~



当初は色々と多忙につきこれで終わらそうかと思ったが、HN北の馬券師だけ特別扱いになるので少しだけ。



拍手コメントで質問が殺到している三浦Jの件だけど、多方面に配慮して誰でも見られるブログでは触れづらいのが偽らざる本音だ。



今秋に予定している重大イベントでもサンコウ牧場は断腸の思いで削ることにしたし、誰の責任でもないが後味悪いじゃん?



それに脚元云々の話はサラブレッドにつきものだ。詳細は【ヤ○ズ問題】止める判断基準は馬と騎手による?で説明したので割愛するけど、他のジョッキーなら無理をしなかったかもしれない。



でもよ、競馬ファンにとっては危ないからとヤ○ズに徹するジョッキーより、命の次に大事なカネを預かっている騎手という職業を自覚している、三浦Jの方が良いに決まっている。



それは大多数の馬主も同様だし、騎手の判断で止めたことを問題視して激高するオーナー(注2)も少なくないからな~


注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2012年 中山金杯 アドマイヤコスモス(16着)

上記は結果論になるが“もっと早く止めていれば……”ってケース
(レース後も上村Jは関係各所に配慮した弁明に終始せざるを得なかった……)


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



北の大地で北海道在住オーナーが大暴れ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201609.jpg

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT