クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【競馬関係者は大迷惑】理不尽な函館閉場に物申す!

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/28(日)新潟1R
2歳未勝利に出走予定
(ヴォーガ)
詳しくはブログ本文&例の場所をガン見してほしいが、最強O・S連載で取り上げたのに重大イベントではお蔵入りになったオーナーが結構いる。ダート特化馬主として大々的に紹介した★★★★オーナーもその1人だけど、今回はメチャクチャ分かりやすい砂替わりでヤリ。芝で権利を獲ったんだし2~3戦は様子を見るかと思ったが……。これは勝ちに来た使い方だ。

余談としてラインナップから外した理由を少しだけ。このお方に関しては俺と言うより馬係が悪い(キッパリ)。大体さぁ、仮にもオーナーの代理人が余計な敵を作っちゃダメだよ。馬主の発言力が増した昨今は増長して横柄な態度をとる馬係も少なくないが、そんな人に限って競馬関係者からの評価は最悪だ。そんな貴方に俺から“謙虚”という言葉を贈りたい。あのタイミングで想定外の場外乱闘(!?)は本当に参ったよ~









待たせたな!






週中に行われた最強オーナー・サイダー連載の取材&今秋に予定されている重大イベント(!?)打ち合わせで通常業務が押して、相変わらずドタバタしている今日この頃。。。



もっとも北の大地では台風の大雨により各地で水害が発生、サマーセール上場馬にも多大な影響がでたと聞いているし、24(水)に閉場した函館も融通の利かないお上の取り決めで大変だったらしいからな~



俺はJ●Aから軽~く目を付けられている人間だからホドホドにしておくけど(苦笑)、常識的に考えて追い切り日に「(競馬場を)閉めるから出て行け」ってのはあり得ない話なんだよ?



この件は8/25東スポweb【キーンランドC】徹底的に攻めの姿勢を貫いたシュウジに大注目!が詳しいので読者のみんなは是非ガン見してほしいが、今週末の裏ハコ組は全馬中間の調整に狂いが生じている



お陰で個人的にキーンランドCで狙っている札幌ご当地馬主の勝負馬(心の目で見るように!!)も、理不尽な取り決めによって、全休日明けの火曜追いを強いられたからな~



これで飛んだら俺ではなくJ●Aが悪いってことで勘弁してほしいが(オイっ!?)、競馬関係者の大半が支持していない追い切り日の函館閉場は即座に改めるべきだ。



札幌開催を少し延ばせば解決する問題だし、公正競馬を掲げるお上が不慮の天災時でもないのに、調整不足を誘発するような真似をしちゃアカンよ。



マジで来年以降も北海道シリーズの日程変更が無かったら、その筋にお願い(!?)して某競馬月刊誌上で糾弾してもらうとするか(笑)


tyokugen.jpg
画像はイメージです(自分の連載だと趣旨違いなので……)


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



北の大地で北海道在住オーナーが大暴れ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201609.jpg

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT