Article

        

【とべとべとんび~】東京盃のカネになる話2016

2016/ 09/ 21
                 
[東京盃の個人的見解]



c_01.gif







ルックスザットキル(要オッズ相談)

突然だけど競馬は筋書きのないギャンブル(間違ってもスポーツではない)だ。どんなに陣営が不安要素に対策を講じても馬の耳に念仏よろしく、努力が報われないことは多々ある。ただ、やらかすと読んで予想を組み立てたとしよう。それでやらかさなかったら結果はどうなるか。ココが馬券のポイントだ。

身も蓋もないことを言ってしまえば、ブログで勝って当たり前の断然人気馬を推すメリットは皆無だからな。とべとべとんび~(※1)と願って、穴狙いに徹した方がいいよ。でもよ、俺は情報屋さんじゃん?やらかさないように陣営が色々と工夫しているのはよ~く知っている。そこをどう判断するか。以上!

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
文部省唱歌 とんび

小学校の同級生だったトベくん(漢字は忘れた)、元気にしてるかな~
(ブログを読んでいる竹馬の友ネットワークへ。トベの近況を知っていたら誰か教えてくれ!)

おまけ
9/24(土)阪神5R
2歳新馬に出走予定
(ミスエルテ)
今夜は少し趣向を変えて、本日の最強取材で話題に挙がった馬で行かせてほしい。正確には“種牡馬”なんだけど、このネタは毎回O・S連載の前に行われるPOGバトルの方で使うかもしれないからな。それを俺がブログで書くと共通の知人(!?)を通じて山田乗男さんからクレームになるし(笑)、去年のカッツミー天然事件(注1)で懲りたから自重しておくか~

注1詳しくは過去ブログ

2015年7/24弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、ノーザンFにも見込み違いはある!?

2015年7/25ブログで使用した画像はイメージです。実際のやり取りとは関係ありません!?

2015年9/12【人間万事塞翁が馬】大人の世界には色々あるんだよ……

をガン見してくれ(あれは事故だ。誰も悪くない……)

ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【祝】馬主お膝元でディーマジェスティが重賞制覇!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201609_20160913121526a7c.jpg

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント