Article

        

【最強25周年を飾る!?】ディーマジェスティ重賞制覇の舞台裏……

2016/ 09/ 24
                 



こんばんは。週中に都内某所で行われた最強オーナー・サイダー連載の取材で電車を利用したら、モバイルSuica(携帯電話)がサポート対象外(注1)でチャージができず、いつ以来だか覚えていないくらい久々に切符を買った小宮城です。
(注1モバイルSuicaのサポートが切れた携帯電話を引き続き使ってみたを参照)



世界のユタカ・タケも使用しているガラケー愛好者に、JRの理不尽この上ない仕打ち。どうして頭に“J”がつく会社は長年の上客(!?)に対して、こんな酷いことをするかな~



どこかのJがつく組織もそうだ。先週のセントライト記念を快勝したディーマジェスティの関係者に対して、聞けば誰もが口アングリーな要請をしたらしいじゃん。



多方面に配慮して詳細は伏せさせてもらうけど、俺もガキじゃないので表向きの理由は分かる。



でもよ、似たようなことは過去に社台グループの系列クラブや、キタサンブラック陣営が何度もやらかしている。



それなのに向こうはお咎めなし。とくにサブちゃんなんか“またお願いします”(!?)的な雰囲気なのに、どこをどう考えてもおかしいよな?



その影響か定かじゃないが、セントライト記念の口取りは馬場ではなく、はるばる銚子からやってきた大応援団をウィナーズサークルに押し込めて撮影(注2)だぜ。2~3列目の馬主関係者は顔すら写っていないし、せっかく嶋田賢オーナー地元開催で重賞制覇が台無しだ。



注2ブログ参考画像(競馬ラボより)
160918_deemajesty03.jpg
これでも今回は人数を絞ったらしい。来場者減になるのにいいのか!?



もっとも嶋田賢オーナーは競馬最強の法則10月号で詳しく説明したように、昔気質の人情肌で懐(ふところ)の深いお方だ。



馬主関係者の一部がヤンチャ(!?)したことは大応援団の件で、お互い様ってことでいいわいいわで済ませてくれるに違いない。



ただ、口アングリーな要請が巡り巡って俺のせい(注3)だと、本当に申し訳ないことをした。どこかの競馬関係者も言っていたが、やっぱり雑誌の影響力(注4)は半端ないな。。。。。。
(注34/22【祝・皐月賞制覇】ディーマジェスティ馬主勝負情報ここだけの話を蔵出し公開!を参照)


注4ブログ参考画像(競馬最強の法則10月号)より
dai_2016092413123524d.jpg
タイミング的に絶対コレだよ。表向きの理由が問題ならダービーで指摘するし…


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
9/25(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

突然だが“I編集長との男の約束”により、例の場所で公開している中山ご当地馬主のワケアリ勝負馬が狙える理由を説明することができない。毎日ガン見しているO・Sマニアの猛者連中には本当に申し訳ないけど、読者各自で競馬最強の法則10月号をGETしてオーナー・サイダー連載をチェックしてほしい。

【祝】馬主お膝元でディーマジェスティが重賞制覇!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201609_20160913121526a7c.jpg

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

これで終わらすと拍手コメントで袋叩きにされるから補足しておくと、●●●●●●はセントライト記念当日に組まれた芝1200M戦で影武者ヤリ(※1)も物理的に可能だった(前走時の公式コメントと矛盾するので自重)。適性を重視した出走ローテには好感が持てるし、中間は骨折休養明けをひと叩きして状態も上向いている。個人的には連載内で実名を挙げた松岡Jで行ってほしかったが……

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
9/17 中山9R 白井特別 ギブアンドテイク(3着)

シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照
(ギブアンドテイクはディーマジェスティと同馬主で二ノ宮厩舎の管理馬。しかも鞍上はリサだぜ!)


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント