クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな疑惑が浮上!

[新たな疑惑が浮上!]

先週先々週と俺の愛犬・ペキニーズのレムチを登場させているが、ハンドルネーム鬼太郎・馬なり・ダスゲニーから

『レムチはゲゲゲの鬼太郎に出てくる井戸仙人に似ていますね』

なんて意見が届いた。


俺もゲゲゲの鬼太郎はガキの頃によく見ていたけど、井戸仙人なんて妖怪?は記憶に無くてな。


気になったんで調べたら、こんなのが出てきたぜ。



マンガ版・井戸仙人
※マンガ版・井戸仙人


恐っ!


いくら名前の由来(※詳しくはココをチェックだ)がグ“レム”リン(のギズモ)とはいえ、モンスターと妖怪の違いこそあれこれはあんまりだ。


他にも色々と井戸仙人を調べていたら

実写映画版・井戸仙人
※実写映画版・井戸仙人


カッコいいな…



マンガ版とあまりにも違いすぎるけど(笑)、さらに色々と調べていたら

アニメ版・井戸仙人
※アニメ版・井戸仙人


こ、これはかなり近い!


拍手コメントで質問が届いていたのは、間違いなくアニメ版・井戸仙人だな。



井戸仙人レムチ
※井戸仙人レムチ


やべぇ、似てる…

グレムリン(のギズモ)から始まりゴン太くんになって、アライグマを経て今度は井戸仙人になっちまったよ(笑)


せっかくだからこの機会に名前を

“イド”チ

に改名するか(笑)


っと、冗談はこの辺にしないと先週みたくヨメと大喧嘩になるから、強引に話を来週のカネになる情報馬に替えようか。


まず1頭目は土曜中山6R3歳500万下(芝1600M)に出走予定の
→→banner2.gif←←
だ。

傍目には今週適鞍を除外されてのスライド出走に加え、初のマイル戦と嫌われる要素が多い。
しかし、某助手は『レースぶりから1200Mの馬じゃないと思うんだよね。ウチパクも素質を高く評価してくれているし、ここを勝ってNHKマイルCに向かうよ』と異例の大ラッパだ。
ここの厩舎連中と親しい俺のゴルフ仲間にも確認してもらうけど、多方面から裏が取れれば勝負レースとして提供できる強力情報馬だ。


もう1頭、今度はノリちゃんが素質を惚れ込んでいる
→→b_01.gif←←
なんてどうだ?

前走が案外な結果だったけど、ノリちゃんは『今回はメンバーが揃っていたし、上がりが速過ぎた。まだトモが緩いし、成長して行くのはこれからだよ』と高い評価に変わりはない。
中間は放牧に出して立て直されているし、テキも『体も絞れて態勢は整ってきた。能力の高い馬だから実績のある中山で決めておきたい』と何が何でもの構えだ。
素質はいつまでもこのクラスに留まる器じゃないし、今回で順番だろう。


スポンサーサイト

| 俺とYシャツとレムチ | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT