Article

        

【限界ギリギリ!?】近藤利一&英子オーナーの新聞に載らない馬主大・暴・露SPECIAL

2016/ 10/ 27
                 

ブログで書けない激裏話や
競馬関係者のあんなこと、こんなことは……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



O・S3や最強連載でNGになった激裏話を蔵出し公開!?






天皇賞・秋






新聞に載らない馬主大・暴・露SPECIAL



【新聞に載らない(書けない)馬主大・暴・露SPECIAL】 敬称略
・第1回 10/26(水)  里見治(サトノクラウン、サトノノブレス)  公開中
・第2回 10/27(木)  近藤利一&近藤英子(アドマイヤデウス、アンビシャス、ヒストリカル)
・第3回 10/28(金) 栄進堂(エイシンヒカリ)
・第4回 10/29(土)  吉田和美&キャロットF(モーリス、ステファノス、ルージュバック)
菊花賞は色んなところから横ヤリを食らったけど、秋天週は本気出す!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
10/30(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

詳しくはブログ本文で取り上げる近藤英子オーナーのワケアリ勝負馬。ぶっちゃけ色々あって(心の目で見るように!!)ノーザンF生産馬は狙いづらいんだけど、同馬を管理するのは勝己チルドレン(俺命名)の凄腕若手トレーナー(※1)だからな。オーナー・サイダー的にも影武者ヤリ(※2)になるし、外厩仕上げの今回は久々こそ狙い目!?
(※1競馬ラボ開業直後に2勝!幾多の重賞馬の背中を知る新進気鋭のトレーナーに直撃!を参照)
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

おまけ
10/29(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

水曜ブログで取り上げた里見治オーナーの影武者ヤリ勝負馬サトノヴィクトリーは、大人の事情により引っ込めちまった。これは御前試合で確実に勝ち負けを演じるには、仕上がりが少し物足りないってこと。そこで当初はブログで推奨する予定は無かったけど、土曜東京に出走するサトノ軍団の勝負馬を緊急公開しようと思う。

中間に出走ローテを巡って陣営内で少しモメたのが気になるけど、この中間は坂路で好時計を連発するなど仕上がりは悪くない。それに祖母は俗に言うアドマイヤ牝系だ。ここだけの話、近藤利一オーナーが買わなかった馬(!?)は、不思議と活躍するんだよ。舞台裏は色んなところに譲るけど、生産者とは明瞭決済で仲良くしないと良い馬を回してくれない!?









待たせたな!






予告どおり(!?)、10/26(水)【祝・初G1制覇】里見治オーナーの新聞に載らない馬主大・暴・露SPECIALでは久々に本気を出したら、平日にも関わらず100に迫る賞賛、質問、クレーム(!?)の拍手コメントを頂戴しちまった小宮城です。



ひとまずサトノエトワールのバニーちゃん疑惑(心の目で見るように!!)は置いておくとして、ヤバさ加減は今夜取り上げる近藤利一&近藤英子オーナーも何らヒケを取らない。



ここだけの話、全国書店、アマゾンで絶賛発売中のオーナー・サイダー3では、多方面に与える影響を考慮して、当初はNG馬主を予定していた。



それを阪神馬主協会の関係者と付き合いが薄い(!?)、毎度おなじみワンオペ担当者が



「さすがにアドマイヤを取り上げないのは不自然でしょう~」



と強硬に主張。俺としては往年のダビスタよろしく、いつの間にか不二田が消えたのと同じ処理で乗り切ろうと試みたけど、渋々ながら掲載に踏み切った経緯がある。



もっとも里見治オーナーとは異なり、正直言って近藤利一&近藤英子オーナーは後から修正が利かない単行本ではリスクが大きい。



ネタ的にどこをどう切っても誤解が生じないように表現するのが難しかったし、不本意ながら腫れ物に触るような扱いになっちまったからな~



詳しくは読者各自でオーナー・サイダー3をガン見してほしいけど、俺としては是非、競馬関係者の皆さんに読んでいただきたい



補足として過去ブログ&緑色の場所&ジョーの部屋(注1)をチェックしてもらうとして、事情通(!?)が見たら「あぁ、これはよく頑張りましたね~」と褒めてくれるに違いない!?



注1詳しくは過去ブログ

15年4/29【天皇賞・春】アドマイヤデウスの新聞に載らない激裏話

15年5/30日本の馬主でも落札されると生産者にとって大迷惑なオーナーがいる

オーナー・サイダー3単行本60P

毎日ガン見している読者には説明不要の色んなところ

を参照(単行本では危険すぎて載せられなかった……)



それらの表に出せない裏事情を踏まえたうえで、秋天に出走を予定しているアドマイヤデウス、アンビシャス、ヒストリカルの取捨に移ろう。




そもそも上記3頭を同時に紹介していいのかも憚(はばか)られるところだが、アドマイヤデウスは真っ向勝負だと少々厳しいけど、デキそのものは悪くない。鞍上も含めてG1で馬券に絡んだらJRAも想定外(!?)とはいえ、O・S3で馬名を挙げた手前もあるからな~



勝ち負けできる可能性があるとすれば近藤英子オーナー名義のアンビシャスだけど、今回は馬主サイドの力関係(!?)により、5戦パーフェクト連対を誇るルメールが手綱を取れない(注2)のが痛い。
(注2金子真人HDのラブリーデイに騎乗)



横山典Jでも産経大阪杯では積極策に打って出て勝った実績があるとはいえ、乗り難しい気性だけに再び前に行くようだと掛かる可能性がある。宝塚記念で大敗したのは場当たり的な脚質転換を試みたツケだし、馬主サイドの懐事情(!?)を照らし合わせると、正直言って扱いに困るタイプだ。



ヒストリカルにいたっては母ブリリアントベリーが色々あって(心の目で見るように!!)、現在はノーザンFからハシモトFに移動している。いくら高齢繁殖とはいえ数々の活躍馬をターフに送り出した名牝にこの仕打ち……。競馬に絶対はないが秋天で馬券に絡んだら、ノーザンF的には事故レベルだろう。



最後に、競馬界には新聞や既存のマスコミはもちろんのこと、ブログでも書けないことが多すぎる。それらをO・S3では大人の事情が許す限界ギリギリで表現したつもりだし、文脈に隠された真相(注3)を読者各自で察してほしい(く、苦しい……)


注3ブログ参考画像(オーナー・サイダー3単行本より)
adomaiyadorame.jpg
これが単行本だと精一杯の表現。競馬界は色々と面倒なんだよ~


オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!




刊行記念アマゾンキャンペーン
『小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3 新金脈編』

著者 小宮 城

●特典

特典1
小宮城が本気で勝負するオーナー・サイダー馬×2(土日1頭ずつ)

特典2
10/29(土)スワンS、30(日)天皇賞・秋の個人的見解

特典3
【O・S3エピソード0】 ※銚子オーナー(仮名)を除く

●応募方法
1、『小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3新金脈編』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

10月22日(土)~28日(金)に申し込みいただいた方には10月29日(土)、30日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.com
のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。


★本書の刊行を記念し、書店キャンペーンを行ないます!
対象書店で、下記日程で、『小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3新金脈編』(10 月22日発売)をご購入いただいたお客様には、本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。

下記日程の購入当日のレースから、「著者・小宮城が本気で勝負するオーナー・サイダー馬(本命馬のみ)」を、1~2レース提供します(なるべく午後のレース。メインとは限りません)。
10月29日(土)/10月30日(日)

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント