Article

        

【みやこS】誰でも見られるブログでは多くを語らない(語れない)

2016/ 11/ 06
                 

ブログで書けない激裏話や
競馬関係者のあんなこと、こんなことは……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



ヌーヴォレコルトが国外逃亡(!?)した知られざる理由……






エリザベス女王杯






新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIAL



【エリザベス女王杯の新聞に載らない激裏話SPECIAL公開予定】 敬称略
・第1回 11/9(水) 吉田千津&社台RH(クイーンズリング、シングウィズジョイ)
・第2回 11/10(木) H.H.シェイク・ファハド(パールコード)
・第3回 11/11(金) 野田みづき(ミッキークイーン)
・第4回 11/12(土) サンデーR&キャロットF(タッチングスピーチ、マリアライト、シャルール)
事前にオーナー・サイダー3第1章業界のドン「社台グループの現在」をチェックしておくと、社台とノーザンの関係がよく分かる!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/6(日)京都11R
みやこS(ダ1800M)に出走予定
(グレンツェント)
読者のみんなには本当に申し訳ないけど、毎度おなじみ“大人の事情”により、誰でも見られるブログでは多くを語らない(語れない)。ここだけの話、無料メール会員の読者にジョーの部屋(※1)で限定公開している今週の●●●馬主ですら、NGが出たくらいだからな。そのアオリを食らって岡田ブラザーズを昇格、★★★★の代役(!?)にN山オーナーを大抜擢したら……


※1ブログ参考画像(O・S3単行本より) ※大人の事情により一部加工
jonoheya.png
詳しくはジョーの部屋への入り口を参照


……それはともかく、オーナー・サイダー的には京都ご当地馬主、豊田智郎オーナーのアスカノロマンに注目している。馬主サイドの強権発動(心の目で見るように!!)により今回から和田Jに乗り替わるけど、もともと前任者の太宰Jが主戦を任される以前に騎乗経験があるからな。鞍上交代の経緯がネガティブなのが少々アレだけど、それだけ地元開催替わりで勝負の裏返し。この判断が吉と出るか、それとも凶と出るか?


【追記】

11/5(土)【ヌ―ヴォレコルトは消し!?】ブリーダーズCフィリー&メアターフの個人的見解に沢山のお礼拍手ありがとよ。馬券的には△◎▲での的中なので少々不格好だが、JRAオッズで3番人気ヌーヴォレコルトを完全無印にしたのは、読者のみんなに色んな意味(!?)で、強烈なインパクトを与えたらしい。

これは非国民と言われても仕方ない行為だが、ギャンブルの競馬はサッカーや野球などのスポーツとは本質が全く異なる。ぶっちゃけ愛国心など予想の邪魔になるだけ。東京芝2000Mより絶望的に不利なサンタニア芝2000Mの大外枠を引いた過剰人気馬を、展開面などを考慮して斬り捨てたに過ぎない。

しかし、多くの競馬ファンはレース映像(注1)を見て、サンタニア競馬場の芝2000Mが半端なくトリッキーな舞台ってことに後から気付いたんじゃないか? そうで無ければ愛国心はひとまず横に置いといて、個人的に3番人気は絶対にあり得ない。それだけJRAの独自プール方式は勝負に徹した非国民(!?)であれば、オイシイ馬券にありつける。さすがに次回の香港国際競走では、俺も日本馬を購入するつもりでいるが……

……あと、これは独り言として聞き流してほしいが、マジで米国の主催者は鬼畜と表現したら国際問題に発展するけど、競馬に関しては本当にシビアだな。詳しくはヒヨコに譲るが、今回は相当なビジネスチャンスだったはずだぜ。それだけ裏を返せばアメリカの競馬関係者にとって、ブリーダーズCをクソジャ●プに勝たせたくなかったってことか。。。。。。

注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 ブリーダーズCフィリー&メアターフ

動画冒頭で小塚アナが詳しく説明しているけど大外を引いた時点で……

オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント