Article

        

【エリ女】ノーザンF関連馬5頭の大将格&新聞に載らない激裏話は緑色の場所&ヒヨコ……

2016/ 11/ 12
                 

ノーザンFが厳選(使い分け)した
関連馬5頭の大将格&新聞に載らない激裏話は……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



ヌーヴォレコルトが国外逃亡(!?)した知られざる理由……






エリザベス女王杯






新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIAL



【エリザベス女王杯の新聞に載らない激裏話SPECIAL公開予定】 敬称略
・第1回 11/9(水) 吉田千津&社台RH(クイーンズリング、シングウィズジョイ) 公開中
・第2回 11/10(木) H.H.シェイク・ファハド(パールコード) 公開中
・第3回 11/11(金) 【緊急特別企画】知られざるアウェーの洗礼&枠順決定の新聞に載らない激裏話 公開中
・第4回 11/12(土) サンデーR&キャロットF(タッチングスピーチ、マリアライト、シャルール)
反響多数のため11(金)に予定していた野田みづき(ミッキークイーン)は12(土)に変更


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/13(日)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

今宵は武蔵野S△◎☆的中(※1)を祝して(!?)、表向きの馬主名義は社台グループだけど本当はLEXPROのワケアリ勝負馬第二弾を緊急公開。11/9(水)吉田千津(クイーンズリング)の新聞に載らない激裏話!で猛プッシュしたゴールドドリーム(吉田勝己)は先に抜け出したタガノトネールには及ばなかったけど、重賞2着で賞金を加算できたからな。無料メール会員の読者には後ほど馬連4490円、3連複1万9410円的中おめでとうございます報告が届くはずなので、詳しくはそちらをチェックしてほしい。JBC除外でスライド出走を余儀なくされたモーニンではなく、タガノとカフジが買えたのが熱かったな~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
11/12 武蔵野S ゴールドドリーム(2着)

ゴールドも勝負所でディーズプラネットに被されなければ際どかった
(あと画質&音質が悪いのは勘弁してくれ。どうやらoumatimeは闇に抹消されたらしい……)

この勢いでエリ女のクイーンズリングも馬券に絡むかもしれないが、ブログでは日曜の福島に出走を予定している吉田LEXPRO(!?)のワケアリ穴O・S馬を。当初は牝馬限定戦に使う予定が節(※2出走間隔)で入らず牡馬相手の混合戦にブチ込む形になったけど、前に行きたい馬が揃って展開に恵まれそうだからな。最終追いは4Fの自己ベストを更新するほど動いたし、約3年ぶりに馬券圏内に飛んできても驚けない!?
(※2ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)









待たせたな!






今週はエリザベス女王杯の新聞に載らない激裏話SPECIALと題して、有力馬オーナーのマル秘ネタを大・大・大暴露している。



昨日は11/10(木)H.H.シェイク・ファハド(パールコード)の新聞に載らない激裏話!の反響が凄かったので、急遽予定を変更して【緊急特別企画】知られざるアウェーの洗礼&枠順決定の新聞に載らない激裏話を公開したけど、この件は大人の事情により打ち止め。



とりあえず俺から言えることは、社台グループがジャパンマネーに物を言わせて良血馬を買い漁っている欧米豪の主要G1では、主催者からアウェーの洗礼を食らう可能性が高い(注1)ので要注意。逆にドバイと香港は親日に加えて利害関係が薄いので、安心して(!?)馬券を買えるってワケよ。



注1ブログ参考画像(某F騎手絡みのブログより)
mizumaki.jpg
こんなこと誰でも見られるブログで書いちゃアカン。もう少し伏せなきゃダメ
(正確には重馬場巧者のマカイビーディーヴァのメルボルンC3連覇のためかも知れないが……)



話が豪快に脱線したので本題に戻すと、いよいよ今夜は真打ち登場。2016年のエリザベス女王杯に豪華5頭出しノーザンFだ。



確信の◎モーリスから分厚く馬券をハメた10/29【天皇賞・秋】ノーザンFのノーザンFによるノーザンFのための大運動会!?で詳しく説明したように、表向きの馬主こそタッチングスピーチ(サンデーR)、マリアライト、シャルール(キャロットF)、ミッキークイーン(野田みづき)、プロレタリアト(田原邦男)と異なるものの、実態は全てノーザンFを率いる吉田勝己氏の関連馬になる。



具体的にサンデーRは直営クラブ、キャロットFはノーザンFと業務提携、野田みづき&田原邦男オーナーはセレクトセール購買馬で共同所有(注2)だけど、いずれもノーザンFの関連施設で調整されているからな。



注2ブログ参考画像(競馬、勝負服の部屋より) ※一部加工
ミッキーノーザン
ミッキークイーンの勝負服イメージ(下半分は吉田勝己)
(キャロットFも下半分はこんなイメージ)



ただ、詳細は下記をガン見してほしいが、これでも今年は関連馬の使い分けと3歳勢を中心に故障馬が相次ぎ、ノーザンFとしては少々心許ない布陣になっている。


【サンデーR】 タッチングスピーチ

メジャーエンブレム
紫苑S→秋華賞の予定も7月中旬に脚部不安を発症

チェッキーノ
クイーンS→秋華賞の予定も屈腱炎を発症して直前に回避

マジックタイム
府中牝馬S2着→マイルCSを予定


【キャロットF】 マリアライト、シャルール

シンハライト
ローズS→秋華賞の予定も左前浅屈腱炎で戦線離脱

ルージュバック
マリアライトとの使い分けで天皇賞(秋)→ジャパンC


【個人馬主と共同所有(半持ち)】 ミッキークイーン(野田みづき)、プロレタリアト(田原邦男) ()内が登録上の馬主。敬称略

ヴィブロス(佐々木主浩)
秋華賞を快勝後は年内休養。来年はドバイ遠征も視野

ビッシュ(窪田康志)
紫苑Sを快勝も輸送競馬も秋華賞で大敗。次走はジャパンCを予定



その他にもデニムアンドルビー(金子真人HD)やトーセンビクトリー(島川隆哉)など、色々あって(心の目で見るように!!)、ノーザンFサイドの都合では動いてくれない大物馬主の所有馬を含めると、大袈裟じゃなくジグソーパズル状態だからな~



これに牡馬の有力馬を加えると凄い数になるし、“真の馬主”である吉田勝己氏の立場で所有馬のローテを埋めていくと、どんなに敏腕レーシングマネージャーでも絶対に有力馬が鉢合わせる



G1はもちろん前哨戦ですら被りまくりだし、仕方なくミッキークイーンのような変則ローテを組まなければならないんだよ?



ここで読者のみんなに誤解しないでほしいのが、ノーザンFが自分達の都合(使い分け)だけで、ヴィクトリアマイルからエリザベス女王杯という、ぶっつけ本番の臨戦過程を選択したワケじゃない。



同馬は久々を苦にしないタイプだ。それに長距離輸送をすると必ず馬体が減る。また牝馬二冠馬なので使えるレースが限られるからな。430キロ台と小柄だけに、できるだけ斤量は軽い方がいいだろう。



これにノーザンFや池江寿厩舎の裏事情(!?)を当てはめると、エリ女に直行って結論になったと思われる。



個人的に京都大賞典をひと叩きする手もアリだったと思うが、そこにはノーザンF×池江寿のラブリーデイ(金子真人HD)がいたからな。こちらは預託生産馬なので……(注3あえて多くは語らない。詳しくは読者各自で全国書店、アマゾンで大好評御礼のオーナー・サイダー3をガン見してくれ)



注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 京都大賞典 ラブリーデイ(3着)

物言う馬主優先(!?)と言われても仕方ないが……。これはしゃーない



軽~く危ない橋を渡っているので話をまとめると、主力級に故障馬が相次いだにも関わらず、ノーザンFは使い分けをしながらエリザベス女王杯にこれだけの有力牝馬を送り込めるってこと。



仮にシンハライト、メジャーエンブレム、チェッキーノが揃って今秋に出走してきたら、果たしてどうなっていたか。



自称プロレーシングマネージャーの俺が独断と偏見で予測すると、シンハライトはジャパンC、メジャーエンブレムはマイルCS、チェッキーノが秋華賞からエリ女って感じだが、もはや他の牧場生産馬に付け入る隙はほとんどない。



ヌーヴォレコルト(社台F)も14、15年とエリ女で連続2着に好走しているとはいえ、ピークを過ぎたのは否めないからな。



吉田照哉氏ならずともガチンコ勝負では分が悪いと思うし、どうせ勝ち目が薄いなら海外遠征に活路を見出す……という結論を下したと思われる。



もっとも生き物である競走馬にアクシデントはつきものだ。ノーザンFのシンハライト、メジャーエンブレム、チェッキーノが戦線離脱したのに、社台Fも大将格の桜花賞馬ジュエラーが筋肉痛で回避とツキがない。



結果的に社台FはLEXPRO名義のクイーンズリング、冷戦関係(!?)にあるファアド殿下のパールコードを主力とする変則布陣で挑まなければならなくなったし、競馬にタラ、レバは禁物だけど、もしヌーヴォレコルトをエリ女に使っていれば…………?


ノーザンFが厳選(使い分け)した
関連馬5頭の大将格&新聞に載らない激裏話は……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



芸能人馬主の愛馬がG1を勝つと宣伝に!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201612.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント