クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【マイルCS】社台F(イスラボニータ、ガリバルディ、フィエロ)の新聞に載らない激裏話は……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/19(土)東京10R
ユートピアSに出走予定
(マローブルー)

11/20(日)東京6R
2歳新馬に出走予定
(ハナレイムーン)
今週末は注目馬が揃い踏み、金子真人HDの勝負馬。当初はマイルCSにフィエロフルーキーの2頭出しを予定していたが、後者は間違ってもブログで書けない大人の事情により回避(※1)することに。これには厩舎サイドも平謝りだったらしいけど、結果的に昨年と同じ出走ローテになったからな。連覇がかかる朝日チャレンジCは調整が難しいけど、汚名返上(!?)とばかり目イチ仕上げで臨むんじゃないか?

※1ブログ参考画像(TeamS調教助手Twitterより)
tourokuwasure.jpg
エキストラエンドが吉田隼Jで福島記念に使う予定だったんだけどな~

軽~く危ない橋を渡ってみたところで本題に戻すと、この土日は地元開催の東京を中心に金子真人HDの期待馬が多数出走を予定している。ブログでは俺の独断と偏見で2頭をピックアップしたが、どちらも馬主情報的に激アツだからな。前者は鞍上強化&秘密兵器(チークP)で今度こその構え。賞金加算が至上命題の後者は色々あって、自己条件で確勝を期すとのこと。個人的には赤松賞に使ってほしかったけど、万が一、取りこぼしたら金子さんは“おっかない”ので……









待たせたな!






先週に続いて今週もマイルCSの新聞に載らない激裏話SPECIALと題して、門外不出のマル秘ネタを色んな場所(心の目で見るように!!)で蔵出し公開している。



11/16(水)ダーレーJF(ディサイファ)の新聞に載らない激裏話では世間的に限りなく泡沫候補(!?)に近いモハメド殿下を取り上げたけど、第2弾は先週のエリザベス女王杯をクイーンズリング (吉田千津)、シングウィズジョイ(社台RH)でワンツーを決めた社台ファーム (以下、社台F)だ。



あと、唐突だが悲しいお知らせ。“大人の事情”により社台Fの新聞に載らない激裏話は、無料メール会員の読者にサイト内で限定公開しているジョーの部屋(注1)で確認してほしい。



注1ブログ参考画像(O・S3単行本より) ※大人の事情により一部加工
jonoheya.png
詳しくはジョーの部屋への入り口を参照



突然お蔵入りになっちまって本当に申し訳ないけど、多方面に配慮した言い回しをすれば、それくらい11/9(水)【エリ女】吉田千津(クイーンズリング)の新聞に載らない激裏話!でぶっ放した内容は関係各所にとってデリケートな話題だったワケですよ。



そこで毎日ガン見している読者のみんなに激裏話の埋め合わせ(!?)じゃないけど、ジョーの部屋でも公開NGを食らったマル秘ネタを少しだけ。



全国書店、アマゾンで大好評御礼のオーナー・サイダー3では意図的に濁したけど、ひと言で説明するとLEXは成り立ちからして複雑この上ない。



また俺の稚拙な文章で一部読者に誤解が生じているので、1つだけハッキリさせておく。LEXPRO所属馬は個人オーナー向け共同馬主システムだからな?



間違ってもMG (心の目で見るように!!)ではないし、サンテミリオン(注2)はまた別のケースなんだけど、馬主名義が吉田三兄弟であれ、岡田牧雄氏であれ、競馬法上は何ら問題ない。



注2ブログ参考画像
umanusiga.jpg
サンテミリオンは社台オーナーズでもLEXでもないはずなのに……



とりあえず★★★★オーナーは過去に社台オーナーズやLEXにも出資していたので無問題(!?)ってことにしておくけど(く、苦しい)、こんなことは非公式のブログだから書ける激裏話だ。



もはや小宮城はふなっしー的な存在だし、船橋市と同様に今更公認してもらわなくてもいいんだけど、俺は全力で拒否(笑)したのに、一方的に認定(!?)しちゃうからマジ困ったモンだ。この辺はウチの上層部も船橋の市長を見習ってほしい(注3)が、公式キャラクター(!?)だと表現方法が限定されるというか、お行儀よくしなきゃアカンのですよ?



上記サンテミリオンの問題画像は論外。関係各所に配慮して詳細を伏せたLEXの説明もアウト、デカ文字の待たせたな!ですら微妙なレベルだからな~



今後はキャラを激変させず、過激なことをサラっと言う表現方法を考えるとして…………



注3ブログ参考画像(スポニチアネックスより)
非公認キャラ
俺も勝手に始めたようなモンだから共感できる!?



…………最後にマイルCSの話を。あくまで俺の独断と偏見だけど、社台F関連馬3頭は馬主情報的に馬券を押さえておいて損はない。



ただ、イスラボニータに関しては、緑色の場所&ヒヨコで後述するジョーの部屋でも公開していないマル秘ネタにより、取り扱いが難しい1頭だ。



既存の新聞マスコミは負けた時の敗因(!?)になるので、陣営に配慮して大きく報じてないけど、同馬は富士S後に●●●●●を起こしている。幸い、症状は軽度で、過去には発症後に皐月賞などを勝ったこともあるが、中間の調整に影響がゼロってことはあり得ない



トレセン内では“疝痛明けの馬は走る”という格言があるけど、最終的な馬券取捨は読者各自に任せた(オイっ!!)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



芸能人馬主の愛馬がG1を勝つと宣伝に!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201612.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT