クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【マイルCS】ノーザンF系列クラブ(ネオリアリズム、マジックタイム)の新聞に載らない激裏話

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/19(土)京都7R
3歳上500万下に出走予定
(フランドル)
ブログNG京都ご当地馬主、★★★★オーナーのワケアリ勝負馬。本業その他諸々や過去に何があったかは緑色の場所&ヒヨコマイルCSの激裏話で満杯 (!?)なので割愛するけど、この中間は稽古の動きが尋常じゃない。調教と同じだけ走れば持ち時計を大幅に詰められると確信している。それに今回はスーパーダートカマシ(※1)だからな。砂を被りにくい外目の枠を引き当てるなど運も味方しているし、本来は▲(単穴)評価だけど、個人的には思い切って◎に抜擢したい。

まぁ、普通に予想すれば19(土)京都★Rは社台系1口クラブの勝負馬で仕方ないレースだよ。ただ、この馬は気性的にムラ駆けだからな。それだけに過去の傾向から陣営の話を鵜呑みにできない。スタッフ会議で本命になったら具合が悪いからホドホドにするけど、今回は順番的に凡走する番(!?)だ。鞍上も同様のタイプ(!?)だし、何かやらかしそうな気がする……
(※1最強の法則web田中充興のKAMASI!を参照。ブログもやっているので要チェックだ)






こんばんは。11/17(木)【マイルCS】社台F(イスラボニータ、ガリバルディ、フィエロ)の新聞に載らない激裏話は……門外不出の激裏話を3つ(!?)仕込んだら、思わぬ方向に炸裂して物議を醸している小宮城です(泣)



久々に競馬界のボンバーマン(注1)ここにあり!を証明しちまったが、恐らく読者の大半は何が問題なのか、あの文脈だと気付かなかったんじゃないか?



ち・な・み・に



俺が独断と偏見で選ぶ(!?)ヤバさ加減は「サンテミリオン>エキストラエンド>イスラボニータ」であり、1番目と2番目は激裏話の詳細を伏せた状態でぶっ放している



これも非公式キャラ(!?)だから可能な芸当とはいえ、あまり無茶すると水面下で進んでいる新プロジェクトに影響を及ぼすからな。



外面はふなっしーなのに中身は違う人(!?)って感じになりかねないし、悲願成就のため少しはお行儀良くしないとな。。。。。。



注1ブログ参考画像(ミドルエッジより)
bon1.jpg
画像はイメージ(?)です

おまけ
bon2.jpg
ボンバーマンあるある。木曜ブログもこんな感じ!?



話が豪快に脱線したので軌道修正すると、マイルCSの新聞に載らない激裏話SPECIAL第3弾は、怒濤の関連馬5頭出しノーザンファーム (以下、ノーザンF)だ。



そのなかでも今回は系列クラブのマジックタイム(サンデーR)、ネオリアリズム(キャロットF)にスポットを当てるけど、ひと言で説明すれば2頭とも






大人の事情






による出走ローテと言わざるを得ない(最近マイブーム)



前者に関しては牝馬限定のエリザベス女王杯という選択肢もあったが、よく言えば距離適性を重視、悪く言えば「シュタルケでも重賞を勝っているしマイルCSでいいですよね?」って感じだよ。



後者にいたっては大人の事情の極み。札幌記念で年度代表馬モーリスを破る大金星を挙げたのに、秋天ではなく1度も出走経験がない1600MのマイルCS参戦だぜ?



半兄は安田記念馬リアルインパクトなので適性はあるかもしれないけど、臨戦過程が不自然この上ない。これには一部の出資者から少なからず、不満の声も挙がっているらしいが…………



…………その気持ち分からないでもないけど、2頭とも表向きの理由(!?)としては、クラブ僚馬との兼ね合いを主張するしか術はない。



サンデーRはエリ女にタッチングスピーチ、キャロットFは秋天にステファノス、ルージュバックが出走していたし、ぶっちゃけ






使い分け






だからな?



これに母体であるノーザンFの思惑(個人馬主と共同所有馬の兼ね合い)や、厩舎間の調整(モーリス&ネオリアリズムの堀厩舎など)に、リーディング上位騎手の都合など複合的に判断した結果が、2016年マイルCSの出走メンバーってワケよ。



それをよ~く考慮して個別に取捨を検討すると、マジックタイムは牡馬相手に斤量増、京都までの輸送があって鞍上がシュタルケに弱化(!?)と、厳しい条件が揃っている。クイーンズリングやヤングマンパワーを物差しにすれば机上の計算だと能力は足りるが、贔屓目抜きに予想すると△評価が精一杯だろう。



ネオリアリズムは鞍上ムーアもあって各専門紙とも厚い印が並んでいるが、馬主情報的に俺は買いたくない(キッパリ)



確信の根拠&ブログで書けない激裏話は関係各所に配慮して緑色の場所&ヒヨコ限定公開するけど、世界ナンバーワンジョッキーも人間だ。



これでネオリアリズムを持って来たら脱帽するしかないが、JRAも小倉大賞典で名伯楽が有終の美を飾る場でトラブルを起こした馬(注2)に、G1を勝たせるとは思えないけどな~


注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 2/21 小倉大賞典 ネオリアリズム(3着)

4/23間違いなく★★Jの今後を左右する重要なレースに!?を参照
(厳密には馬ではなく当時の鞍上だが……。口は災いの元。G1週なのに土曜は福島で騎乗だよ)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



芸能人馬主の愛馬がG1を勝つと宣伝に!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201612.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT