クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【兵庫ジュニアグランプリ】ノーザンFの使い分けが馬券の鍵を握る!?

[兵庫ジュニアグランプリの個人的見解]



c_01.gif



アズールムーン(馬主情報的にピンかパー)

(要オッズ相談)

(要オッズ相談)

アズールムーンのワケアリ参戦で、馬券妙味が増した今年の兵庫ジュニアグランプリ。順を追って説明すると、同馬はりんどう賞(芝1400M)の勝ち馬だ。それだけに本来はファンタジーSに向かうところだけど、それがノーザンFの使い分けにより、問答無用でこっちに回ってきた裏事情がある。

今年の2歳牝馬戦線はファンタジーSを圧勝したミスエルテ(サンデーR)を筆頭に、デイリー杯を勝ったジューヌエコール(サンデーR)、アルテミスSをリスグラシュー(キャロットF)と、いずれも系列クラブ所属のノーザンF生産馬が制している。ミスエルテの朝日杯FS参戦は露骨な使い分けだし、アルテミスS2着フローレスマジック(サンデーR)も馬体回復と長距離輸送を理由に、阪神JFには向かわず来春のクイーンCだからな~

シルクRはノーザンFの傘下に入って日が浅いうえに、アズールムーンの半姉エスメラルディーナ(馬主名義は吉田和美)は関東オークスなどダート戦線で活躍している。それらを複合的に判断しての兵庫ジュニアGP参戦とはいえ、お世辞にもアスリート(競走馬)ファーストの使い方とは言い難い。血統&走法から砂適性は感じられるけど、詳しくは緑色の場所&ヒヨコ限定公開する激裏話を照らし合わせると…………

…………そこで本命には中間の気配と臨戦過程を評価して、残る中央勢4頭から意外な伏兵(!?)を抜擢した。月火もガン見している読者は例外なく毎週末馬券と格闘している猛者連中だ。それだけに拍手コメで総ツッコミされそうだが、字面の着順だけで馬の能力は評価できないってこと。全く不利が無かった勝者と、道中スムーズさを欠いた敗者。それであの着差だし、馬主の地元開催替わり(※1)で逆転の余地は十分あると思うぜ?
(※1緑色の場所で公開しているO・S馬のオーナーは中央では阪神ご当地馬主。甲子園球場で年間シートを確保している浪速の商人だ。詳しくは6/9東京馬主協会の重鎮Nオーナーも東京ドームで年間シートを……で確認してくれ)

おまけ
11/26(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

話の流れで東京ご当地馬主、西山茂行オーナーの勝負馬も同時公開。19(土)京都最終はニシノラッシュに俺のワケアリ勝負馬ダノンシーザー(4着)が後塵を拝したけど、同馬が3着以内に入れば先週はブログ推奨馬10頭パーフェクト馬券圏内だったからな。涙の復活劇舞台裏はオーナーのブログをガン見してもらうとして、“昨日の敵は今日の友”とばかり、今度はお膝元の東京で狙わせてほしい。

ただ、これは西山オーナーのブログにも書かれていないマル秘ネタ(!?)だが、緑色の場所で公開しているニシノ●●●●●は、当初20(日)東京★Rに出走を予定していた。水曜の想定表にも馬名があったのに引っ込めた形だからな。これは血統的に詰めて使うと良くない……と俺は勝手に受け取ったけど、この厩舎なので出走する以上は走れる状態にあると信じたい。牡馬にしては小柄で使い減りしそうなタイプだし、東京で何とか決めてほしいな~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



芸能人馬主の愛馬がG1を勝つと宣伝に!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201612.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 地方重賞のカネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT