クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ジャパンC】ノーザンF関連馬の新聞に載らない激裏話は……







待たせたな!






今週はジャパンCの新聞に載らない激裏話SPECIALと題して、門外不出のマル秘ネタを色んな場所(心の目で見るように!!)で蔵出し公開している。



11/23(水)外国馬3頭(イキートス、イラプト、ナイトフラワー)の新聞に載らない激裏話では下ネタ(!?)を交えて、JRAのお・も・て・な・しをジャブ代わりに暴露したけど、お遊びはホドホドにして今夜からがいよいよ本番…………









…………と行きたいところだが!!!!!!!!!?









“大人の事情”によりサンデーR&キャロットF&シルクR(リアルスティール、ルージュバック、ラストインパクト)の新聞に載らない激裏話は、無料メール会員の読者にサイト内で限定公開しているジョーの部屋(注1)で確認してほしい。



読者のみんなには余計な手間をかけて本当に申し訳ないけど、冗談抜きに今回サイト内限定で暴露するノーザンFの新聞に載らない激裏話は、ジョーの部屋史上最大級(当社比)の爆弾ネタだ。



多少、校閲ガールならぬ校閲ボーイ(!?)の修正が入りマイルドな感じになっちまったけど、ブログでぶっ放すよりは間違いなく、競馬界全体に影響を及ぼす範囲は少なくて済む。



この手のマル秘ネタは競馬マスコミが記事にしてもらうのが究極の理想だけど、俺ですら多方面に配慮して、誰でも見られるブログでは一部伏せ字&詳細は緑色の場所&ヒヨコでという苦肉の策(!?)を採用しているくらいだ。



全ては近代文明が生み出したモンスター検索エンジン対策だし、本来ヒットするのはイイことなんだけどな~



注1ブログ参考画像(O・S3単行本より) ※大人の事情により一部加工
jonoheya.png
詳しくはジョーの部屋への入り口を参照



これで終わらすと毎日ガン見している読者から拍手コメ&LINEで袋叩きにされるし、サイト内で本題からズレるので言葉足らずになった補足説明をさせてほしい。



来月12/13(火)に発売される競馬最強の法則1月号オーナー・サイダー連載と多少内容が被るけど、今年のジャパンCは12/11(日)に行われる香港国際競走が大きく影響している。



詳しくはジョーの部屋で暴露する大人の事情により、ノーザンFは香港に有力馬をかき集めた(注2)からな~



注2ブログ参考画像(11/24スポーツ報知より)
香港
ノーザンF関連馬はモーリス、ステファノス、ラブリーデイなど6頭出走予定



里見治オーナーは某ポータルサイトの独占インタビュー(注3)で「香港は嫌だ」と公言していたけど、最終的にサトノダイヤモンドは色々あって(心の目で見るように!!)有馬記念に。その代償(!?)としてサトノアラジンは香港マイル、サトノクラウンが香港ヴァーズに参戦する。これは“表向きの馬主”の意向でないのは明白だし、誰の考えで香港に使うのか。



ここで調教師……と一瞬でも思ったG1しか馬券を買わないライト競馬ファンの読者。いますぐアマゾンでオーナー・サイダー3をGETして、限界ギリギリまで踏み込んだ共同所有(半持ち)のメカニズムを勉強しなさい!!!!!!!!!!!



サトノアラジンの池江厩舎はラブリーデイ、サトノクラウンの堀厩舎はモーリスが香港国際競走に使うとはいえ、帯同馬と考えても里見治オーナーにとってメリットはほぼ皆無だよな?(過去に2頭とも香港でタコ負けした経験があるのに……)



しかも繰り返しになるが新聞などに掲載される登録上の馬主は、ハッキリ公の場で「香港は嫌だ」と名言されている(←ここがポイント)



これはオーナーの意向をガン無視して、調教師が独断で連れて行ったのか?



そんなことは馬主の発言力が増した近代競馬において考えられないし、海外遠征は “真の所有者”の意向が無ければ絶対に不可能だ。



その意味で某競馬ポータルサイトの里見治オーナー独占インタビューは、複雑怪奇な半持ちシステムを解説するうえで、非常に有意義な内容だった。これはお世辞抜きに一見の価値があるし、素晴らしい試みだと思うぜ?


注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
競馬 【後半】里見治オーナー インタビュー
菊花賞 サトノダイヤモンド ●●●●SPECIAL対談


3:39~から要チェック。当年の菊花賞勝ち馬を何で香港なんて話が……


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/27(日)京都8R
3歳上1000万下(ダ1900M)に出走予定

京都NGご当地馬主(!?)、★★★★オーナーの勝負馬。ブログNGの理由は多方面に配慮して緑色の場所&ヒヨコ期間限定公開(20時まで)するけど、G1裏開催の京都にオーナー虎の穴で鍛えられた秘密兵器がスタンバイ。休養明けにも関わらず最終追いの坂路で鬼時計を叩き出したからな。鉄砲駆けは宇治抹茶仕上げ(仮名)の十八番だし、馬主お膝元の淀最終週に狙って見たい。

あと、色んな場所が満杯(!?)なのでブログで買える根拠を教えちゃうけど、今回から●●●●●●●●チークピーシズを装着する。これまでは勝負所でソラを使い成績が安定しなかったが、まともに走った時の強さは間違いなくオープン級だ。調教では気性面での効果が見てとれたし、稽古どおり走ればアッサリまであっても驚けないぜ?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



芸能人馬主の愛馬がG1を勝つと宣伝に!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201612.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT