クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ジャパンC】佐々木主浩オーナー(シュヴァルグラン)の新聞に載らない激裏話

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/26(土)京都7R
3歳上500万下に出走予定
(アッフィラート)
詳しくは後ほどブログ本文で触れる福永Jの星勘定鞍。全10鞍に騎乗予定の土曜は有力馬が目白押しだけど、そのなかでも緑色の場所で公開している●●●●●●●は情報的に1、2位を争う。枠順だけ少々アレだが前に行ける脚がある馬だし、過去3年で複勝率5割を超える★★★厩舎からの勝負依頼だからな。馬主的にデムルメが乗っても不思議ない馬だけに、恥ずかしい競馬はできないだろう。

しかし、今週末は同じエージェントが窓口を務める岩田J(日曜は米国から帰国して京都で騎乗!?)が乗るはずだった馬も回っているとはいえ、2場開催で土日合計20鞍だからな。すでに今年は100勝超え、重賞もG1スプリンターズS、秋華賞を含む10勝と結果を残しているけど、人気馬でやらかしたインパクトが強烈すぎるのか、個人的に全幅の信頼は置けないんだよ。土曜の京都では俺が狙っている馬に数多く騎乗しているだけに、ここは更なる奮起に期待したいところだ。









待たせたな!






最初にこの場を借りて毎日ガン見している読者に大好評(!?)、緑色の場所&ヒヨコ期間限定公開(20時まで)しているO・S馬の激裏話に関して、少しだけ補足説明をさせてほしい。



いや、競馬最強の法則1月号オーナー・サイダー連載の取材でブログ本文の更新が遅れた11/23(水)に、アクセス総数が飛躍的に伸びたんだよ~



これは棚からぼた餅とはいえ、更新と同時に飛んでくるO・Sマニアは大勢いるからな~



そこで大体17~20時の間だけ、基本的に何を書いても証拠が残らない聖域(!?)で、試験的に門外不出の激裏話を限定公開している。



最近は多方面に配慮して例の……が満杯状態(!?)だからな。それなのに書きたいことが多すぎて需要と供給のバランスが合っていないし、来週以降はどうなるか何とも言えないけど、読者のみんなもしばらく付き合ってほしい。



前置きはホドホドにして本題に入ると、ジャパンCの新聞に載らない激裏話SPECIAL第3弾は大人の事情により今回が初登場(!?)、大魔神こと佐々木主浩オーナー(シュヴァルグラン)だ!



全国書店、コンビニで絶賛発売中の競馬最強の法則12月号オーナー・サイダー連載でも取り上げているので是非チェックしてほしいが、ここだけの話、色々あって下手に触れづらい馬主の1人(注1)だったりする。
(注16/24【宝塚記念】近藤英子&佐々木主浩オーナー(アドマイヤ)の話は……を参照)



それを百も承知で佐々木主浩オーナーを取り上げるのは、10/16(日)テレビ東京系列 SPORTSウォッチャー(注2)という番組で間違った情報を視聴者に伝えていたから。



本当は問題の動画で説明できれば良かったんだけど、テレ東の深夜枠スポーツニュースだけにあるワケがない。そこで俺のアテにならない記憶を頼りに再現するが、番組の最後で進行役のピース綾部が



「秋華賞の勝利で馬主の佐々木主浩さんは7360万円(馬主の取り分はレース賞金の8割)を手にしました」



と語っていたが、公共の電波で誤った認識をタレ流しちゃアカンよ~



注2ブログ参考画像(SPORTSウォッチャーTwitterより)
dai1_20161125140002c27.jpg
テレ東の競馬中継でおなじみ鷲見アナ。頑張ってるな~



これも全ては長年に渡り問題を放置(黙認?)してきたJRAの怠慢なんだが、我が国では新聞に掲載されている登録上の馬主以外にも






共同所有(半持ち)






という形で、詳しくは後述する“真の所有者”や、何割か権利を持っていると推測される“別のオーナー”が存在する(便宜上、誰でも見られるブログではこんな感じの表現方法にしなきゃダメなのよ~)



ヴィブロスはノーザンF生産馬で庭先取引だ。この時点で佐々木主浩オーナーが所有権利を100%全持ちしている可能性は限りなくゼロに近いし、7360万が丸々、登録上馬主の懐(ふところ)に入っていないことだけは断言できる



それでは誰に馬主取り分8割の約半分が流れているのか。俺は当事者ではないので推測になるけど、恐らくこんな感じ(注3)だろう。



注3ブログ参考画像(最強12月号O・S連載より)
dai2_201611251402482fd.jpg
検索エンジン対策(!?)のため赤く囲った人達の素性は読者各自で察してくれ……



上記画像は多方面に物議を醸すのは必至だし、証拠隠滅(!?)のため後日削除するつもりだが、競馬中継を担当しているテレビ東京であれば競馬界の裏事情くらいは把握していて当然じゃん?



SPORTSウォッチャーでピース織部の発言は台本になかったアドリブかもしれないけど、いずれにしても馬主情報のスペシャリスト小宮城からすれば、大いに違和感を覚えると言わざるをえない(最近マイブームの言い回し。文法ガン無視上等!?)



大人の事情によりシュヴァルAノーザン(注4)の取捨は色んな場所(心の目で見るように!!)限定公開させてもらうけど、俺が思うにジャパンCで大外枠に入ったのは、秋華賞の口取り画像が影響しているんじゃないか?


注4ブログ参考画像(競馬、勝負服の部屋より) ※一部加工
dai3.png
シュヴァルグランの勝負服イメージ(下半分は吉田勝己)
(ちなみに赤く囲った袖部分だけ近藤利一。アドマイヤの勝負服は佐々木主浩と袖以外は同じ)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



芸能人馬主の愛馬がG1を勝つと宣伝に!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201612.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT