クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【チャンピオンズC】ゴールドドリーム&サウンドトゥルーの新聞に載らない激裏話

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/4(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

阪神ご当地馬主、キャピタル・システムのワケアリ穴O・S馬。馬主情報的に狙える理由は無料メール会員の読者にサイト内で公開しているジョーの部屋(※1)で確認してほしいけど、今週末は地元開催の阪神を中心に関連名義を含めて合計7頭出し。そのなかでも個人的に注目しているのが、以前にブログで猛プッシュして馬券をハメた●●●●●●●(※2)だ。

※1ブログ参考画像(O・S3単行本より) ※大人の事情により一部加工
jonoheya.png
詳しくはジョーの部屋への入り口を参照

O・Sマニアの読者は例外なく毎週末馬券と格闘している猛者連中だ。それだけに超スローの流れを逃げて人気を裏切った前走内容から「現級では少し荷が重いのでは……」と感じるだろう。しかし、“真の敗因”はゲート内で突進して後手を踏み、最内枠から無理にハナを切って脚を使っただけ。今回は手頃な頭数に加えてマイペースに持ち込めそうだし、オーナー地元開催替わりでガラリ一変に期待だ!
(※23/7色々あってダート戦にブチ込んだらメチャクチャ強いやないか~い(by髭男爵)を参照)









待たせたな!






最初にこの場を借りて、11/30(水)ブログがO・S馬のみの簡易更新になり申し訳ない。



いや、ここだけの話、昨日はキタサンブラックのジャパンC圧勝に引っかけて(!?)、軽~くヤンチャし過ぎてな。



久々に勢い余ってブラックこの上ない記事を世間にぶっ放すところだったが、別の意味で炎上しても困るし、断腸の思いで自重したよ(リンク先の記事タイトルを枠順不正、名前をJ●Aに置き換えると……。はいはい。みなさん。落ち着いて。までなら何とかなった!?)



当初水曜はキタサンブラックと同じヤナガワ牧場の生産馬コパノリッキーを取り上げるつもりでいたけど、大人の事情によりチャンピオンズCでDr.コパさん(小林祥晃オーナー)が狙える理由は、競馬最強の法則12月号オーナー・サイダー連載(注1)をチェックしてほしい。



そうだ。12/13(火)に発売される最強1月号では秋天のモーリス、ジャパンCのキタサンブラックと立て続けにイイ仕事をしたご褒美に、表紙にオーナー・サイダー連載を載せてくれるらしい。これは本当に名誉なことだし、雑誌では限界ギリギリの馬主爆弾ネタを用意したからな。読者のみんなも楽しみに待っていてくれ!





前置きはホドホドにして、チャンピオンズC第1弾はゴールドドリーム&サウンドトゥルー新聞に載らない激裏話だ!



ここでG1しか馬券を買わないライト競馬ファンは、少なからず違和感を覚えたに違いない。



ゴールドドリームはノーザンF生産馬で馬主は吉田勝己氏、サウンドトゥルーは岡田スタッドの生産馬で山田弘オーナーと、登録上の名義は全く異なるからな。



毎日欠かさずガン見しているO・Sマニアの読者でもノーヒントで2頭の共通点を正確に答えられる猛者は、恐らく半分以下だろう。



ぶっちゃけ俺ですら誤解が生じず説明するのは難しいレベルなので答えを言うと、ゴールドドリームとサウンドトゥルーには










LEX









が深く関わっている。




【エリザベス女王杯】吉田千津(クイーンズリング)の新聞に載らない激裏話!で説明したように、ゴールドドリームはノーザンF生産馬で吉田勝己氏の名義だけど、その実態はLEXPROの馬になる。



繰り返しになるがLEXは、岡田スタッドを率いる岡田牧雄氏が絡んでいる個人オーナー向け共同馬主システムだ。



論より証拠。LEXのホームページにはマネジメント馬として、サウンドトゥルーの次走予定が掲載(注2)されている。



すなわち、ゴールドドリームとサウンドトゥルーは細かい所有権利は横に置いといて、物凄く広い意味では同馬主(!?)になるんだな~



注2ブログ参考画像(LEX次走予定一覧より)
manemane.jpg
次走一覧ではゴールドドリームの予定も公開しているので要チェック!



これ以上は危険水域に突入するので読者個々の想像に委ねるけど、ゴールドドリームは直線の長い東京巧者、サウンドトゥルーは地方交流重賞の常連と適性が正反対だ。



それだけにどちらもチャンピオンズCの舞台となる先行馬天国の中京替わりはプラスとは言い難いが、東京と同じ左回りで叩いた上積みが見込めるゴールドは狙って損はないだろう。一方、サウンドトゥルーも15年の3着馬だし、岡田スタッドはダーレーJFと熾烈な生産者リーディング4、5位争いを繰り広げている。



最終的な取捨は多方面に配慮して緑色の場所&ヒヨコ限定公開させてもらうけど、ホッコータルマエ電撃引退とタガノトネール安楽死が展開面にどう影響するかな…………


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



芸能人馬主の愛馬がG1を勝つと宣伝に!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201612.jpg

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


オーナー・サイダー2~ルールの闇~から5年
【感謝御礼】読者みんなのお陰で帰ってきたぜ!

os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT