クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

府中開催と言えば・・・

[府中開催と言えば・・・]


今週で中山開催が終了して来週から東京に舞台が替わるが、先週火曜に軽く予告した通り今日はレムチと並ぶ日曜夜の人気企画「府中グルメスポット紹介」の第9弾だ。


ちなみにレムチ専用カテゴリー「俺とYシャツとレムチ」に続いて、府中グルメスポット紹介も「情報会社幹部のプライベート」から独立させたからな。過去に紹介した店と笑撃映像?はココで確認してくれ。


そんな感じで今回は約2ヶ月ぶりに取り上げる店は、ハンドルネーム・のらえもん、春一番、サクマバクシンオー他多数からのリクエストで「麺屋 大国」だ。(※ホームページは無いみたいだから食べログの紹介を載せておくぜ)


正直、俺は全く知らなかったんだが、聞く所によると府中では結構有名な店らしいな。


紹介者の数も多いし、先々週の月曜に実写版ヤッターマンを見る前にチビと一緒に突撃取材を敢行してきた。


時間帯(昼の1時過ぎ)もあるのか俺達親子の他に客が1人しかいなかったのには少々驚いたが、気を取り直して俺が注文したのは「しょうゆとんこつラーメン」だ。

しょうゆとんこつラーメン
※しょうゆとんこつラーメン


画像だとかなり濃厚そうに見えるけど、意外と後味はアッサリしていて臭みも殆ど気にならない。
とんこつラーメンにしては麺がやや太いが、これはこれでアリだし全体的にかなり本格志向のラーメンだ。


個人的にはいつも並んでいる●●●●(※店に配慮して伏せ字)ラーメンよりも、断然好きな味だな(苦笑)


ここでいつもなら俺なりに敬意を表して過去に使った笑撃動画と行きたい所だけど、残念ながら笑いのツボを突く面白動画が見つからなくてな。


仕方ないので今日はオチなしで締めるけど、「麺屋 大国」はマジでオススメだぜ。



そしたら最後は強引に来週末のカネになる話に替えるが、そしたら今日は日曜の中山で1日3勝と大暴れした(北村)ヒロシのお薦め情報馬を教えてやろう。

あと手前ミソになるけど、ログイン内では会員さんに勝った3鞍をヒロシの生コメント付きで推奨していた。


それはともかく、まず1頭目は26日東京10R横浜S(ダ1600M)に出走予定の
banner2.gif(マチカネニホンバレ)
だ。

今回は久々に加え昇級緒戦と条件は決して楽ではないが、陣営は『ダートでは全く底を見せていないからね。大跳びだから広い東京コースはベスト。ハンデ戦でどれだけ背負わされるか分からないけど、準オープンなら他馬より少し重い斤量でも十分勝ち負け』と語れば、ヒロシも『まだ良い頃のデキには一息ですけど、条件クラスじゃモノが違いますから』と揃って強気一辺倒だ。


もう1頭、26日東京9R石和特別(芝1800M)に出走予定の
b_01.gif(レッドシューター)
はヒロシが付きっきりで稽古に跨っているお気に入りだ。

当人は『大型馬の久々ですし一度使った方がベストだと思いますけど、乗り込み量の割に仕上がりは悪くありません。まともに走ればアッサリまであると思いますよ』とトーンは高い。
この厩舎の長期休養明けだからピンかパーだと思うけど、久々を嫌われて人気を落とすようなら狙ってみる価値はあるな。



スポンサーサイト

| 府中グルメスポット紹介 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT