Article

        

【追記あり】香港国際競走4鞍で1番自信がある!(ドサクサに紛れて阪神JFも……?)

2016/ 12/ 11
                 
[香港カップの個人的見解]

12/11(日) 17:30(日本時間)発走 ※馬券は11(日)10:00より即PAT、A―PATから購入可能 詳しくはJRAホームページで。

(モーリス)

(エイシンヒカリ)

c_01.gif (ステファノス)

(クイーンズリング)

(ラブリーデイ)

△オッズと相談して3連単3着付けに地元香港馬

【!】ブログで書けないエイシンヒカリ超絶マル秘馬主ネタオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】で限定公開。14時頃に配信予定)



スプリント、マイルと非国民上等の見解を公開してきたが、一転してカップでは日本馬に厚い印を回させてもらった。



これはLINE&拍手コメで「お前の血はなに色だーっ!!」的なことを言われてヒヨったからではなく(苦笑)、芝2000Mなら日本馬は世界最強レベルだから。



それは芝2400MのジャパンCで半分証明されているし、アウェーの香港でも札幌や函館に近い芝質のシャティンなら能力を発揮できるだろう。



それにスプリンターやマイラーと違い中距離馬は、1週前に日本で実質的な最終追いを行ってから現地入りしても比較的影響が少ない(←ここがポイント!)



さすがにホームの日本と比べればパフォーマンスは落ちるが、それ以上に中長距離路線で地元香港勢は弱いからな。



非国民上等の俺が香港ヴァーズで明らかに距離が長いスマートレイアーに印を回した理由はソレ。さらに欧米勢は日本馬の最強布陣に恐れをなして、香港Cにはほとんど使って来なかった(※1)くらいだ。



少々言葉は悪いけど、今年の香港Cは日本馬のために“馬場を貸してくれる”に等しい。地方ダート交流重賞に近い状態だし、競馬に絶対はないが9割方上位を独占すると見ている。



※1ブログ参考画像(ネット競馬より)
h1_201612111126070f6.jpg
例外はフォワ賞でイトウにすら3馬身も負けているエリプティク1頭のみ



香港国際競走4鞍で1番自信がある反面、JRAの独自プール方式だと厳しいオッズになるだろう。そこで買い方を工夫する必要があるが、馬券の鍵を握るのが昨年の覇者エイシンヒカリだ。



大人の事情により詳細はオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】限定公開させてもらうけど、前走の秋天では緑色の場所&ヒヨコでコッソリ暴露した地下馬道でのイレ込みにより、限りなくヤ○ズで二桁着順に大敗している。



ただし、昨年の秋天でも着順は多少異なるけど、同じローテで香港Cを制しているからな。



これにオーナー・サイダーLINE@でぶっ放す超絶マル秘馬主ネタが加わると、モーリスを逆転する可能性もゼロじゃない。



これでエイシンヒカリが社台スタリオンステーションで種牡馬入り……なら単勝勝負もアリだったが、大人の話し合い(心の目で見るように!!)によりレックススタッド(※2)だよ。



社台とLEXは裏では仲が良い(!?)とはいえ、お世辞にもディープインパクトの後継種牡馬として好待遇とは言い難い。



イスパーン賞の大差勝ちにより欧州の方が評価は高いとはいえ、香港Cを勝てば種牡馬としての価値が跳ね上がる馬がもう1頭いるだけに……


※2ブログ参考画像(サンスポより)
h_20161211112852f1c.jpg
水面下で社台SSって話もあったが……。気性面と母系がね~



【18:30追記】

とりあえずこの場を借りて香港マイル◎―○大本線、香港スプリント▲-◎的中に沢山のお礼拍手ありがとよ!香港国際競走4鞍全てで本命馬が連対してホッとしたけど、色々あって急遽身内に香港料理をゴチしなきゃならなくなった(!?)ので、日曜夜ブログの更新はお休みさせてほしい。

あと、香港国際競走で痛感したのは緑色の場所&ヒヨコ買い目公開の限界。香港は馬番とゲート番が異なるので万全を期して馬名表記にしたが、文字数の関係で△候補をかなり削らざるを得なかった(香港馬は馬名が長いので……)

これは今後の課題として、マイルとスプリントは上位人気に支持された日本馬をメッタ斬りだよ。自他共に認める非国民(!?)の俺には超がつくボーナスレースだったけど、イチローの名言(注1)じゃないが「香港マイルとスプリントの3連単を獲ったよ」とは俺は絶対に言いません!?


注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【イチロー懐古録】
「これからも応援よろしくお願いします」とは僕は絶対に言いません


1:27~。応援していただける予想家として自分が出来ることを続けて行く!?


おまけ
オーナー・サイダーLINE@で限定配信した香港スプリント&マイル日本馬情報
osline1.jpg

osline2.jpg
大人の事情でオブラートに包んだがサトノアラジンには不安情報が……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
熱血

熱血!競馬攻略カレンダー2017【上半期編】


amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


水上学著
熱血!競馬攻略カレンダー2017【上半期編】

刊行記念アマゾンキャンペーン
競馬ベスト新書 本体907円+税 本文240P
12月9日配本(アマゾン10日発売、書店10日より順次発売)

(内容)
『競馬予想TV!』レギュラー、ラジオ日本競馬中継実況解説でおなじみ、熱血予想家・水
上学の好評シリーズ「開催替わりに読む馬券の絶対ルール」最新刊!
2017年上半期(1~6月)の、各開催の激走血統のみならず、厩舎戦略、勝負騎手も網
羅。開催ごとの大物馬券の獲り方も満載!

17年は4月に大阪杯がGⅠ昇格、大荒れ必至の重賞戦線を先取り分析。16年末の有馬記念から6月末の宝塚記念までの全66重賞攻略を、巻末大特集でイッキ読み!

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。

アマゾンにて、『熱血!競馬攻略カレンダー2017【上半期編】』(12月10日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学の予想を2~3レース(重賞、午後のオススメレースなど)配信します。水上学のアツイ血統馬券にご期待ください(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・12月10日(土)チャレンジC
・12月11日(日)阪神JF、カペラS
・12月17日(土)ターコイズS
・12月18日(日) 朝日杯FS

●応募方法
1、『熱血!競馬攻略カレンダー2017【上半期編】』をアマゾンで購入してください
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、12月9日(金)までにお申し込みいただくと10日(土)の予想から配信させていただきます。12月10日(土)~12月16日(金)に申し込みいただいた方には12月17日(土)、18日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

携帯アドレスでのお申込みは原則して推奨しておりません。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。
・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。配信に関わるご質問はお答えできません(大概の場合、迷惑メールフィルターの問題です)。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。
・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

★アマゾン以外では以下の書店にて同様のキャンペーンを行なっています(ただし、購入日のみ)。

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

品切れ次第終了です。ご了承ください。


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント