クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【名古屋グランプリ】あえて今回は枠単ではなく“馬単”で狙う!?

[名古屋グランプリの個人的見解]
人気ブログランキングへc_01.gif

予告どおり◎→○大本線で仕留めた浦和記念(※1)の再戦メンバー。枠単より馬単の方が配当がついた(※2)のは軽~くやっちまったけど(苦笑)、焦点はケイティブレイブに昨年の覇者アムールブリエがどこまで迫れるか。白山大賞典では前者に軍配が上がったけど、当時は後者の方が2キロ重かった。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【名古屋グランプリ参考レース】
2016年 10/4 白山大賞典 ケイティブレイブ



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【名古屋グランプリ参考レース】
2016年 11/22 浦和記念 ケイティブレイブ



それが今回は同斤量に加えて、名古屋グランプリは典型的なリピーターレースだ。ダ2500Mのという特殊な舞台設定では長距離適性が求められる。ここに逆転の可能性がありそうだけど、馬券は不動の◎から○▲を厚めに。適鞍を求めて南関東から参戦のユーロビートが馬券に絡めば高配当も期待できそうだが、あえて今回は“馬単”で狙うとするか~
(※111/24【浦和記念】負けたら勝負の手綱を託された★★Jは死刑(byがきデカ)を参照)

※2ブログ参考画像(JRAネット投票×地方競馬より)
wakutanbatu.jpg
JRAネット投票だと枠単は買えないらしい。お上の怠慢だ!(く、苦しい……)

おまけ
12/18(日)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

中京ご当地馬主、菊池五郎オーナーのワケアリ勝負馬。前走の京都戦ではゴール前で★★Jが早々と追うのを止めて「引○張りか?」と一部で話題になったけど(苦笑)、あれは内にモタれていたので無理をしなかっただけ。前走の3着馬が次走で圧勝しているだけに、左回りの中京替わりでまっすぐ走ればアッサリまである。

また馬主情報的に興味深いのは阪神で使わなかったこと。これは★★Jが騎乗停止中ってこともあるけど、阪神なら同じエージェントのルメールが乗れたからな。中小の個人馬主は出走ローテを調教師に任せているケースが少なくない。時と場合によっては騎手の都合で番組を選ぶことが多々あるし、キクノ●●●●●●のようなクセ馬なら「腕の良い乗り役を確保しました」と地元開催ガン無視も十分考えられた。オーナー・サイダー的に中京遠征は諸手を挙げて歓迎だし、悪癖のリスク承知で狙う価値はあると思うぜ?

ブログ参考画像(競馬最強の法則2016年2月号より)
【祝】全日本2歳優駿制覇!リエノテソーロの了徳寺健二オーナーは……
ryo.jpg
12/13(火)【全日本2歳優駿】隠れノーザンFの勝負馬が馬券の鍵を握る!?を参照
(了徳寺健二オーナーは16年イチ押しの新興馬主。画像左の赤く囲ったお方が吉田勝己氏)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【有馬記念】サトノダイヤモンド陣営の内情を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201701.jpg

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【感謝御礼】お陰様で増刷間近!本当にありがとよ!
os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| 地方重賞のカネになる話 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT