Article

        

【19:00追記あり】有馬記念に関連馬9頭出しノーザンFの新聞に載らない激裏話!

2016/ 12/ 21
                 



【祝】オーナー・サイダーLINE@開設






有馬記念





まつり(MATSURI)




~キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けないSPECIAL~



新聞に載らない“何でも有馬記念”の舞台裏を大暴露!?



【キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けないSPECIAL公開予定】 敬称略
・第1幕 12/17(土)  里見治(サトノダイヤモンド、サトノノブレス)  公開中
・第2幕 12/21(水)  ノーザンF関連馬(マリアライト、ミッキークイーンなど)
・第3幕 12/22(木)  佐々木主浩&近藤利一(シュヴァルグラン、アドマイヤデウス)
・第4幕 12/23(金) 居城寿与(ゴールドアクター)
・第5幕 12/24(土)  大野商事(キタサンブラック)
事前に競馬最強の法則1月号O・S連載オーナー・サイダー3の関連項目をガン見しておくと理解度が深まる!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/24(土)中山11R
師走Sに出走予定
(グレンツェント)
有馬記念にヒッソリ(!?)とサムソンズプライドを送り込むシルクRの“超”勝負馬。あえて馬名は挙げないが“他に出すべき馬がいるだろう!”と思わずツッコミたくなるけど(苦笑)、その辺は真の所有者との兼ね合い(!?)なので仕方ない。詳しくは競馬最強の法則1月号O・S連載をチェックしてほしいが、近頃ノーザンFのシルクRに対する仕打ちは目に余る。クラブの代表馬ですらアスリート(競走馬)ファーストの使い方をされていないし、同じ業務提携関係のキャロットFと比べて扱いがあんまりじゃないか?

イチ出資者の苦言はさておき、緑色の場所で公開している●●●●●●●“大人の事情、ここに極まれり”的なローテだからな。本来こんなところに使う馬じゃないし、競馬に絶対はないが情報的に取りこぼしは許されない。勝負の手綱を託された★★Jも阪神Cの騎乗依頼を蹴っての中山居残り(!?)だけに、この馬の結果次第で騎手リーディングの運命が決まる!?









待たせたな!






先週土曜から大々的に告知していたように、今週はオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】開設を祝して、有馬記念まつり(MATSUR)~キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けないSPECIAL~と題して、新聞に載らない“何でも有馬記念”の舞台裏を大・大・大暴露だ!



第2幕は有馬記念で関連馬9頭出し(注1)ノーザンFだけど、ぶっちゃけサトノダイヤモンドを除くと、今年は少々迫力に欠ける馬ばかり思わないか?
(注1旧メジロ牧場生産馬サトノノブレスを含む。現在はレイクヴィラFに名称が変わりノーザンF関連施設で調整されている)



G1馬はマリアライト(キャロットF)、ミッキークイーン(野田みづき)の牝馬2頭。過去馬券になった馬まで広げてもシュヴァルグラン(佐々木主浩)、デニムアンドルビー(金子真人HD)、ムスカテール(吉田勝己※14年にダート交流G1川崎記念2着)くらいだし、第3者の厳しい目で評価しても小粒と言わざるを得ない。



その理由はドゥラメンテ、シンハライトなど超A級馬が故障により戦線離脱を余儀なくされたことに加えて、12/17(土)【有馬前夜祭】ブログ&雑誌で書けないサトノダイヤモンド激裏話更新時にオーナー・サイダーLINE@でぶっ放した“ノーザンFにおける大人の事情”(注2)が影響している。



誰でも見られるブログでは関係各所に配慮して一部伏せ字にさせてもらうが、“真の所有者”は1着賞金3億円の有馬よりも香港国際競走を勝ちたかった。その理由は……



注2ブログ参考画像(オーナー・サイダーLINE@より)
LINE限定サトノ
緑色の場所&ヒヨコと違いLINEは文字数制限がないので重宝している
(ただ、友だち間だと“証拠”が残るので表現方法には細心の注意が必要に……)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
あなたの競馬が走り出す。~GI編~(有馬記念)-60秒-

0:32~から注目。ちなみにCMのサインとかではないので念のため
(“真の所有者”は同じでも今年はサンデーRの馬は1頭も出ていないし……)



これで終わらすとブログでは何も書いていないに等しい(!?)ので、有馬記念の馬券取捨に役立ちそうな馬主マル秘ネタを1つ。



ステイヤーズSを連覇して2年連続出走のアルバート(林正道)。昨年は勝負の手綱を託されたアッゼニの「どんだけ距離ロスしてんだよ……」という大外ブン回し(注3)で11着に敗れたとはいえ、2走前のアルゼンチン共和国杯ではジャパンC3着シュヴァルグランと接戦を演じている。



机上の計算ではG1でも勝ち負けできる能力を秘めているし、今年は鞍上に手が空いていた(!?)戸崎Jを確保できたからな。林正道オーナーは中山馬主協会の所属だけに、少なくても昨年以上の走りは期待できそうだ。



ただ、前走でステイヤーズSを使って有馬で馬券に絡んだ馬は、過去20年までさかのぼっても【0-0-1-19】。例外は99年テイエムオペラオー(当時3歳)のみだし、データ的には来たら事故レベルになる。



さらにオーナー・サイダーLINE@緑色の場所&ヒヨコ限定公開する絶対新聞に載らない林正道オーナーの激裏話を考慮すると……


注3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2015年 有馬記念 アルバート(11着)

3600Mに使った後とはいえドンケツから競馬する馬じゃないよな~


【21(水)19:00追記】

本日夕方に行われた有馬記念の公開枠順抽選会に関して、小宮城の意見を求める拍手コメントが多数寄せられている。この件は有馬記念まつり(MATSURI)の大トリ(!?)として24(土)に必ず取り上げるので、もうしばらく待っていてほしい。

とりあえず現時点で俺から言えることは、はいはい。みなさん。落ち着いて(byA氏)ってこと。ここでどこかのテレビ司会者みたく鬼の首でも取ったようなことを書くと色んな意味で後が恐い(あれはマジで笑えない……)。読者のみんなには大変申し訳ないけど、この場はコレ(注4)で勘弁してくれ。。。



【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【有馬記念】サトノダイヤモンド陣営の内情を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201701.jpg

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【感謝御礼】お陰様で増刷間近!本当にありがとよ!
os3.jpg

小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダー3




新・金脈編



競馬界を動かす馬主地図



ここまで変わっていた!


全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント