Article

        

【新春特別企画】大物馬主がチームプレーを隠さない決定的な理由

2017/ 01/ 07
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/8(日)中山5R
3歳未勝利に出走予定
(ウインイクシード)
最初にハッキリ断っておくけど、緑色の場所で公開している大手オーナーブリーダーのチームプレー勝負馬(!?)は、ぶっちゃけネタ優先での推奨になる(オイっ!!)。これも全ては1/6(金)ブログ赤い五連星(※1)を取り上げた俺の責任だけど、年末年始の気配と馬主情報的に大将格はコレかなと。ジェットストリームアタック(※2)を使えば何とかなる組み合わせだし、逆に自力先行だと……?

※1レース参考動画(PC、スマホ限定)
1/5 中山7R 4歳上500万下 マイネルフレスコ

※22/12日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在を参照









待たせたな!






最初にこの場を借りて、1/6(金)名物中山ご当地馬主のワケアリ勝負馬で猛プッシュした中山7Rアトランタ(単勝8.5倍4人気1着!)に、メチャクチャ沢山のお礼拍手ありがとよ。



変則中1週の出走なのに前走から増減なし(550キロ)。これには多くの競馬ファンが太め残りと判断してまた×2評価を下げたようだけど、この馬の場合は繰り返しになるが馬体重の大小より気分良く走れるか否か



それだけにクセを知り尽くす武士沢Jの好騎乗が光ったけど、ハイペースの逃げで後続の追撃を振り切った。



ち・な・み・に



手前ミソで恐縮だが、桐谷茂オーナーは全国書店、アマゾンで大好評御礼オーナー・サイダー3179P第5章ご当地馬主リスト中山にて、穴党御用達(!?)馬主として取り上げている。



5(木)の正月競馬でも中山8Rでエネスクが5番人気で2着に逃げ粘るなど、オーナー地元開催で高配当の立役者になっているからな~



さすがは2012年6月13日にテレビ朝日系で放送されたマツコ&有吉の怒り新党で「新・3大江田照男騎手の大穴レース」として、98年日経賞テンジンショウグン、00年スプリンターズSダイタクヤマトと並んで紹介された12年日経賞ネコパンチの馬主(注1)だけはあるし、何故か所有馬は走っても人気にならない。だが、それがいい!?



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2012年 日経賞 ネコパンチ

頑張って探したがマツコ&有吉の怒り新党の動画はYouTubeに無かった
(読者の誰か当時のテレビ番組を録画していたらアップしてくれると超嬉しい)



それはさておき本題に入ると、一部読者&共通の知人(注2)の間で盛り上がっている某馬主軍団チームプレーの件は、大人の事情により誰でも見られるブログ向きではない



1/6(金)競馬法により日本でチームプレーは罰せられる可能性があります!?では関係各所に配慮した表現に留めたけど、あれは本気でシャレになってないからな?



年末年始のブログでぶっ放したのは証言動画が闇に抹消される前の話だ。BSイレブン競馬中継のスタッフが“真の馬主”に気を使った(!?)可能性も考えられるが、いずれにしても無理をできる状況ではないと判断した。



注2ブログ参考画像(ラジオ日本1/5中央競馬実況中継2)
rajio.jpg
タイムフリー聴取2:16:45~。M上さん、生放送で言い切りは……



核心部分は緑色の場所&ヒヨコ限定公開させてほしいけど、こんな時こそオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】の出番だろう。



昨日はLINE限定で競馬法第31条の“抜け穴”を取り上げたが、もう1つ、大物馬主がチームプレーを隠さない決定的な理由が存在する。



これにより日本の競馬法に抵触する恐れがあるにも関わらず、馬主関係者は強気に出られる。ある種の確信犯、居直りだが、恐らくお上としても飲まざるを得まい。



俺の好きな歴史に例えさせてもらうと、現在の競馬界は室町幕府の末期に権威が失墜した足利将軍家(J●A)の命令に従わず、各地で力を持ちすぎた守護大名(大物個人馬主、大手オーナーブリーダー)が、勝手気まま振る舞っているのに近い状況(注3)だ。



処罰しようとしても物理的に難しいし、仕方ないから競馬法を改正……って話になるんじゃないか?


注3オーナー・サイダーLINE@参考動画(PC、スマホ限定)
まんが日本史 「応仁の乱」

19:45~。兄弟親戚や一族同士の争いは競馬界にそっくり!?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【祝】サトノダイヤモンド有馬記念制覇!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201701.jpg

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント