Article

        

【ホントに×4ライオンだ~】本日発売された競馬最強の法則2月号は要必見!?

2017/ 01/ 13
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/14(土)京都11R
新春S(芝1600)に出走予定
(ティーエスネオ)
大変申し訳ないけど、新春Sに出走を予定している京都ご当地馬主の勝負馬は諸々の事情により、ブログで狙える理由を公開することができない。読者のみんなには本当に恐縮だが、緑色の場所&ヒヨコ競馬最強の法則2月号をチェックしてくれ。



ち・な・み・に



人気が予想されるハクサンルドルフレッドアヴァンセの鞍上が入れ替わったけど、これは表向き(!?)M・デムーロの先約によるものだ。裏を返せば武豊Jは降ろされた(!?)ワケだが、その代わりに超絶ワケアリ馬主から勝負の手綱を託されたからな。これで今回普通にスタートを切ったら前任者のゲート難ってことになるが(苦笑)、どんな結果になるか色んなの意味で要注目だ!






こんばんは。本日発売された競馬最強の法則2月号オーナー・サイダー連載で岡田牧雄&ノルマンディー軍団を取り上げようと思ったら、大人の事情により断念せざるを得なかった小宮城です(泣)



その理由は読者各自で全国書店、コンビニで絶賛発売中の雑誌をガン見してもらうとして(立ち読みはダメ、ゼッタイ)、ここだけの話、今回紹介するライオンレースホース(以下ライオンRH)にいたるまで色々あったんだよ。



新年1発目の連載は毎年恒例になっている注目の新興馬主を紹介しているけど馬場幸夫、猪熊広次オーナー、昨年の了徳寺健二オーナーが立て続けに活躍。その原動力となっているのがオーナー・サイダー3で詳しく説明したノーザンFの抱え込み戦略であり、手の内をバラしちまったからな~



この流れだと謎の法人に名義変更した●●●●●●●(大人の事情により伏せ字)が2017年に躍進するのはほぼ確実だが、機先を制した(!?)担当の天の声さん(仮名)が巻頭特集のネタ出しに使ったためNGに。



そこで「クラブ馬主研究はいかがでしょう?」という話があり、俺の方で過去のデータや情報を洗ってみたら、ライオンRHとおまけで広尾レースという、結果的にノルマンディーTRの商売敵にスポットを当てることになっちまった。。。。。。



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)



裏事情に精通している一部の有識者(!?)から何か言われそうだが、牧雄さんとノルマンディーは別の意味で触れづらいんだよ~



これは書いていいのか微妙だけど、俺から天の声さんに牧雄さん絡みのネタをやりたいと打診すると「(I編集長の)許可をとってください」と毎回やんわり拒否られる(マジ)



そのせいで無料メール会員にサイト内で限定公開しているジョーの部屋では何回も取り上げているのに、いまだ最強O・S連載紙上では実現していない。



これにはASKAじゃないけど“何かの圧力がかかっているような……”としか思えないが(笑)、冗談はさておき、ライオンRHも代表者が田畑利彦オーナーに替わり、地味だけど頑張っているからな。



詳しくは読者各自で連載をチェックしてほしいが(立ち読みはダメ、ゼッタイ)、良い意味でも悪い意味でも個人馬主系クラブの代表は企業経営者でやる気に満ちあふれている。



本業は複数の会社を手がけるヤリ手だし、そんなお方が潰れかけた(失礼)クラブの再建に乗り出した以上、それなりの勝算があるんだろう。



しかし、田畑利彦オーナーは2012年12月号の最強O・S連載で初めて取り上げた時は、競馬ファンに限りなく認知度ゼロの新興馬主だった。



さすがに当時は青田買いすぎたが(苦笑)、それが5年足らずで1口クラブの経営に乗り出し、レヴァンテライオンが函館2歳Sを制覇するまでになったんだぜ?



それに個人名義で重賞を勝つまえにクラブ所属馬が活躍するのは、山本英俊オーナーの東京HRと共通するところがある。



ライオンRHの場合はジョイ、セゾン時代から続く負の遺産が多いだけに簡単ではないだろうけど、募集馬の血統や預託厩舎は通好みだ。この辺はノルマンディーTRに共通するところがあるし、人気にならないから馬券的にも面白い存在じゃないか?(く、苦しい……)


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
富士サファリパークCM (赤ちゃんライオン篇)

新生ライオンRHもこんな感じ。長い目で見てやってください(オイっ!!)
(かといって何年か後に競馬界で百獣の王になれるかと問われると……相当シンドイ)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント