Article

        

【愛知杯】こんなグダグダな牝馬限定ハンデ重賞だからこそ……

2017/ 01/ 14
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/14(土)中京11R
愛知杯(ハンデ牝馬限定2000M)に出走予定

出走馬15頭中、半数近い7頭が格上挑戦の愛知杯。ハンデキャッパーも相当苦労したようで、最終的にはクラス編成を重視(!?)した斤量が背負わされた。そうなると1頭だけ実績断然(!?)にも関わらず、軽ハンデで出走可能な馬が出てくるワケで……。これに緑色の場所&ヒヨコ限定公開する馬主情報を加味すると、過剰人気でも狙ってみたくなる。

あと、個人的に色んな意味で注目しているのがマキシマムドパリ。今回は前走で乗った幸Jが先約の関係でプリメラアスールに騎乗するため岩田Jに乗り替わるが、こちらはクラス編成上は準OP(1600万下)なのにハンデ53キロ。これは昨年の愛知杯を同斤量で4着を考慮してのものだが(昨年2着リーサルウェポンの50キロも同じ)、そもそもハンデ戦ではゴール前で各馬横並びになるように斤量を決める大前提が存在する。それを今回は逸脱している感じがするし、馬券的には良い意味で難解だし面白いけど、少々無理があるよな~

【13:30追記】

1/11(水)【在厩馬全部出し】ビッグアーサーの中辻明OWは京都ご当地馬主!で推奨した京都6Rアンナペレンナ(4人気1着!)に沢山のお礼拍手ありがとよ。前走5秒以上も負けている長期休養明けの馬が単勝8.7倍……という魂の叫び(!?)は置いといて、俺が愛用している専門紙Bではほぼ無印の馬だからな。これだから穴馬をブログで取り上げるのは考え物(!?)なんだが、それにしてもノリならぬデムヤ○ズ(※1)恐るべし……

※1レース参考動画(PC、スマホ限定)
2016 東京優駿 ブレイブスマッシュ(18着)


6/25 阪神12R アンナペレンナ(15着)

前走はほとんど写っていない馬なのに……。ヤ○ズ明けって走るんだよな~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント