Article

        

【月曜中京】馬券ジャンキーは止めても無駄なので仕方ないが……

2017/ 01/ 15
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
【※来週※】
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

馬主協会で分類すると京都ご当地馬主、豊田智郎オーナーの勝負馬。22(日)に中京競馬場で行われる東海Sには、昨年の同レース覇者(※1)で現役の看板馬アスカノロマンが出走を予定している。1週前追い切りではラスト1F16秒8と驚愕の終いバタバタぶりを披露(!?)。これに関しては多方面に配慮してコメントを差し控えさせてほしいが、緑色の場所で公開しているアスカノ●●●馬主情報的に自信を持ってイチ押しだ。

※1ブログ参考画像(競馬ラボより)
160124_asukanoroman03.jpg
16年の東海S口取り。あれから1年。今年は顔ぶれに一部変化が……

最大の問題は陣営のレース選択。東海S当日の適鞍は中京に遠征してくるリーディング上位騎手に合わせて、骨っぽい馬が何頭か使ってくる感じだからな。その分だけ人気は割れるから馬券的には歓迎とはいえ、確勝を期すならオーナー地元開催の淀に使った方がいいだろう。特に日曜の京都は中山と中京で重賞が行われる関係で空き巣状態だ。主戦の★★★Jが乗れないので20000%使わないが、ここなら太宰Jでも勝てまっせ~(詳しくは緑色の場所&ヒヨコを要チェック!?)





このブログを見ている読者にはイチイチ説明する必要もないと思うが、知ってのとおり1/15(日)の中京競馬が降雪で中止になり、明日16(月)に代替競馬が行われる。



開催があれば馬券を買ってしまうのが競馬ファンの性(さが)。ブログを見に来る読者も多いと判断して、O・S馬のみの簡易更新ではなく通常更新にした。



し・か・し



これは声を大にして言いたいので得意のデカ文字を使うが、基本的に









代替競馬は






馬券勝負に適していない









大前提として代替競馬は出走馬全てが想定外の事態なので調整が狂う。



17(火)へ順延になった京都よりはマシな部類とはいえ、月曜の代替開催は爆荒れ必至。大幅体重増や普段と異なる調整や環境の変化で、激しくイレ込む馬が続出するのは火を見るよりも明らかだ。



生粋の穴党には願ってもない日かもしれないけど、こんな状況化で特大万馬券を仕留めても運が良かっただけ。単なるマグレ当たりに過ぎない。



馬券は究極の自己責任。馬券ジャンキーは止めても無駄なので仕方ないが(苦笑)、獲れるレースを絞ってハメる俺の趣味じゃない。



フタを開けてみなければ各馬の状態は何とも言えないし、現時点で月曜の馬券はケン(見送り)するつもりだ(2Rの若手騎手戦ダ1400Mから1Rダ1800Mに回ったスズカフリオーソだけ買うかも……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント