Article

        

【火曜京都】ギャンブル依存症の読者は止めても無駄なので仕方ないが……

2017/ 01/ 16
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
【※今週末※】
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

馬主協会で分類すると京都ご当地馬主、田畑利彦オーナーのO・S馬。先週土曜は1/13(金)【ホントに×4ライオンだ~】本日発売された競馬最強の法則2月号は要必見!?で取り上げたティーエスネオ(6人気3着)が新春Sで情報どおり激走(※1)。ぶっちゃけ2番手のツィンクルソードが掛かり気味に並びかけて来なければ恐らく逃げ残れた。こればかりは勝負のアヤなので仕方ないけど、オーナー地元開催の京都替わりで直線の粘りが増したのは間違いない。

※1レース参考動画(PC、スマホ限定)
1/14 京都11R 新春S ティーエスネオ(3着)

1:15~。馬場を考慮すると5F58秒8はHペース。仕掛け早いよな~

そして今週末も関係者が期待を寄せる勝負馬がスタンバイ。毎日ガン見している読者なら緑色の場所で公開しているO・S馬を狙える理由は説明不要だろう。京都と中京で似たような条件が組まれているし、前開催と比べて有力馬が分散するのも強調材料だ。先週の雨で適度に時計を要す京都の馬場も血統的にドンと来い(!?)。馬主孝行の堅実駆けタイプだが、降級前は上のクラスでも好走歴がある馬だからな。そろそろ順番じゃないか?





毎日ガン見している読者には説明不要だけど、明日は大雪のため中止を余儀なくされた1/15(日)に代替競馬が行われる



しかも月曜の中京と異なり、こちらは出馬投票を変更した代替競馬だからな。



当初は出走予定で無かったor除外されて使えなかった馬達を含めてカオス状態だし、とても馬券で勝負できる感じではない。



ここでアンチ小宮(!?)の連中は



「どんな状況下でも予想するのがプロ」



と思うかもしれないけど、オイオイちょっと待てと。大前提としてサラブレッドが生き物だってことを忘れてないか?



人間と同じく競走馬も十人十色。突発的なアクシデントもへっちゃらな強心臓の持ち主もいれば、少し普段と違うことが起こるとすぐテンぱる気弱な馬もいる。前者は問題ないとしても、後者はレースでイレ込み普段通りの力を発揮できない。



それにアトランタのように馬体重を気にしなくても問題ない(!?)馬もいれば、額面通りデブデブで走れない馬もいる。



まして今回の代替競馬のように突然の出来事となると尚更だ。2日間も出走が延期、しかもレースに備えて15(日)に京都競馬場までカラ輸送された馬も少なくない。



こんな状況下で馬券を買う輩は少々キツい言葉を使わせてもらうと、よほど普段から運任せで予想しているんじゃないか?



某予想家にケンカを売っていると誤解されるからホドホドにするけど (関係各所にミサイルが撃ち込まれても困るので……) 、繰り返しになるが馬券は究極の自己責任



カジノ法案で問題になるほどギャンブル依存症の読者は止めても無駄なので仕方ないが、俺は何と言われようと火曜の競馬はケン(見送り)するつもりだ。


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント